湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

朝しかない!

2024年07月06日 | ブラポタリ(^^)
今日も地獄の暑さになるという。
こりゃ〜昼間走り回ったら干上がってしまうな。朝の涼しいうちに少し乗っておくしかない。



銀河大橋での頂上決戦。後ろから追い上げてきた電チャに跨る涼しい顔をしたオバ様にサクッと抜かされてしまった。
流石に下りではこっちが速いだろう〜と思っていたんだけど、ピークから見えた彼女たちは遥か彼方だった。



コロナが明けてからの某ラーメン屋の営業時間は、朝10時から翌朝4時まで。
この時間帯だとなかなか訪問するタイミングが無かったのだが、つい最近、金曜日10時から月曜早朝4時までぶっ通しで営業していることを知ったので、久しぶりの朝ラーメンをいただくことに。



自分の味覚が変わってしまったのか、それともラーメン自体の味に少し変化があったのか、以前のような味わいが感じられなかった。単にクソ暑い気候のせいだ、ということにしておこう。

お店を出てくる頃には風は、既に風は灼熱地獄。

そんな中、相模川右岸を南下してゆくと、顔は風で撫でられているのに汗だくだ。

早く秘密基地に滑り込んでしまわないと危険だね。

相模川河口付近から左岸に渡ったところで、女性がダホンK3を軽やかに運転してる姿を見入ってしまった。
自転車の心得がない人だったら、あの小さな車輪の自転車をスマートに乗りこなすのは難しいと思われる。
けど、なんの違和感もなくk3をスムーズに運転していたから、あのかたはサイクリストじゃないかな。
それにしても、どこかでお見かけしたことがあったような、、、、気のせいか。

途中のスーパーでささやかな北海道展が開かれていたので、デカい江別シュークリームを大人買いして無事帰還。


走行距離:30キロ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑いので独り言 | トップ | 復活の兆しはあるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿