湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

前輪ちょっとだけメンテ(^^)

2009年05月14日 | 自転車系
やっぱり赤唐辛子号の前輪がぶにょぶにょ(^^;; いわゆる超~ウルトラスローパンクみたいね。
チューブは消耗品と割り切って新しいチューブに入れ替えです。ついでにリムテープも新品にしておきたいところ。

ゴソゴソとお宝箱を探ってみると、青虫号のホイール修繕した時のリムテープを発掘。
シングル巻きだと高圧にちと不安を感じてしまうからダブル巻きね(^-^)v
因みに、パナのリムテープは20グラム程度ありました。こちらの緑テープはダブルで巻いてもそれほどの重量はないはず。走行フィーリングが変わるかな?いや、鈍感な湘南自転車オヤジには多分わからないと思います(^^;;ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーラーは何処へ…… | トップ | 新たなる名所現れる!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿