湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

皆さん頑張って完走してね!

2008年03月22日 | 自転車系

「すみません、DNFいたします。この次は沼津400でお世話になります!」
湘南自転車オヤジはヤビツ峠のシークレットでチェックを受けてスタッフに告げました。

そうです、実はひそかに本日富士山一周200キロにエントリーをしておりコソッと参加をしたのです。しかし、先週伊豆半島制圧で危うく捜索願いが出されそうになったので、今回ブルブに参加するのは家族に秘密(^_^; フルに走り切ってしまうと再び家族から激憤をくらい、お家に入れてもらえなくなってしまい、自転車ライフが危うくなります(^_^; 断腸の思いです。ヤビツのシークレットポイントまで行き、リタイアすることを予め心の中で固く決意しての参加なのでした。

朝、4時起床、たらふく朝ごはんをいただき4時50分自宅を出発。うっすらと東のが白んできた。日の出がだいぶ早くなってきているようだ。自慢の絞りパンは4個前夜に用意した。
R1を進み国府津駅前からゴチョゴチョ入り、造幣局取水道をゆき富士道橋から酒勾川サイクリング道に入り開成駅を目指す。

6時22分駅前に到着。思いの他時間がかかってしまったのだが、ここまで31キロもあったせいか(x_x;)

駅前にはいらっしゃいましたよ、Fさんヲレさん、yoneさん、tu-toさん、そして少ししたらおいちゃんさんむつさんが輪行袋を抱えての登場です。おっと!寝坊モードのリュウさんは自走でしたか?
本日の参加者は100人近いらしいので時間差出走がとられている。 検車後、6時51分頃一人で出発。直ぐにグループに追い着きそのまま行くとF&ヲレさんのペアがだいぶ先に行っているのが見えた。
R246に出ると交通量が増加。集団とは少し離れくっついてゆく。 名古木で写真を撮り通過時間の記録をしておく、7時32分。

上り始めて4分後、Fさんの後ろ姿。

蓑毛のデカ犬は本日もお元気なようでなによりです(^-^)

しばらく行くと後ろにgpyさん。

確か湘南自転車オヤジが所属していたサイクリングクラブの超年配OBがgypさんのことを知っていたので尋ねてみると御存知なようで。やがて連れの方とピューッと上がって行ってしまった。ハヤ(@@;

菜の花台の富士山撮影はこらえてそのままパス。峠には8時29分着!

てことは57分ORZ 今日は自分としてはかなり荷物を減量してきたはずなのに(x_x;) 先週の伊豆で脚は鍛えられたと思ったのに…。ここで一つの結論。湘南自転車オヤジにとってのヒルクライムとは時間計測しちゃいけないもんで、楽しげればそれでよし!

峠でコーラをいただきながらyoneちゃんを見送り。おいちゃんさん、大阪からお越しくださいましたヒロさん、都古さん御夫妻もお見送り。上ってくるブルベライダーに混乱を与えないため、ブルベジャケットを脱いで8時50分下り路へ。下り始めてからすぐtu-toさんに手を振り、リュウさんには「さいなら~(^o^)/」 しばらく下るとイッシーさんかな?730組のようでした。

名古木手前で左折、走りに走って10時30分帰着。97キロ。さぁ!家族サービスです(^_^; ライダーの皆さん頑張って下さい(^o^)/