農業じゆう人

     健康を第一に無農薬で
          安心・安全・新鮮な野菜作りに励んでいます!

人気ある“マムシ”

2012年03月24日 15時16分25秒 | 私事
   あれっ?と、驚かれましたか? ・・ “マムシ”が人気? わかんなィ!と、現代の女性なら言うでしょうな・・・
   “マムシ”と言っても「蛇」では、ありませんぞ! れっきとした‘一応・人間’ですよ~・・人間だってば!  

   関東エリアで「ラジオ放送(TBSラジオ)」を聞いておられる皆方なら、知っているかも知れない・・口悪いおっさんです。
   NHKなら、以前放送されていた「話の泉or新・話の泉」にも出演されていた方です。 【毒蝮三太夫師匠】ですョ!
   本当に‘口の悪いタレントさん’です。 でも「松戸にある大学で‘福祉の授業をもっている’」と言う変わり種
   毎週「TBSラジオ」の一つのコーナーを担当し、いろいろなところで「30分」くらい生中継しています。
   ファンは、圧倒的に‘お年よりのおばあちゃん・おじいちゃん連’が中心で、大人気者なんです。 
   「ジジイ・ババア」は普通に出る言葉・・くたばりそこない!なんて言葉も出るんです。これが人気の秘訣のようです。
   生中継には、私も「6回」会って、ツーショットの写真も「6枚」あります。 私の師匠ですから(三ちゃんに怒られるかな)

   この「蝮師匠」が、席亭を務める「第5回目のマムちゃん寄席」が開かれると、今日の放送でありました。
   私も、過去4回の「マムちゃん寄席」に(浦和・横浜・前橋・習志野)はすべて参加してましたので今回も期待してました
   


       放送でチケットの発売は「午前10時から」  4月末で店を閉じる「兄夫妻&店を手伝ってくれた人夫妻」へ連絡し慰労も含め誘う
       OKを得た後、一目散にチケットを購入に向かう。 早かったせいか‘まずまずの席が取れた’ 驚いたのはその後の番組終了際でした
       番組は「朝8時半」からスタート。 「マムちゃん寄席」のチケット発売の予告があったのは9時・・発売は10時からでした。いつも通り
       私も無事買えて「兄・他」連絡した後、そのまま聞いていたら、終了間際にエッと驚くことが・・『チケット・完売しました』と
       今まで各地で開かれた「マムちゃん寄席」だが・・当日に「完売」とは初めて! 会場が都内のせいもあるが・・それにしてもな~・・
       あんなに「口の悪い」人が席亭を務める「寄席」 それが『3時間で完売とはな~』 その人気には驚くばかりです。 師匠ゴメン
       いつもは、ゆっくり・のんびりと買いに行くんですが、今回は「兄&事務の方の分もあったので早く買いに行った」事が当たったです。
       やはり「蝮師匠」の人柄の賜物であろうと改めて感心しました。 弟子のハブ三太郎のプロデュースのお蔭かも知れない
        〔出演者:鈴々舎馬風師匠(前・落語協会会長)・立川談春師匠・林家二楽師匠・松本ヒロ師匠・ナイツ・です〕
        〔よくぞ揃えた!と言うほどの出演者です。 談春師匠など普段ではチケット殆んど取れませんからネ〕
        〔この他:永六輔さん 司会=ラッキー池田さん 外山恵理さん(TBSアナウンサー) 毒蝮三太夫席亭〕
          5月27日(日) 板橋区文化会館 大ホール  兄のご苦労さん会も含めて楽しもう!と思ってます。



       今日:24日、我が街から隣の街を通過して「東京外環道」に通じる道路が完成。 16:00から通行可能になる
       我が家でお借りしている「菜園」のすぐ脇を通る道路。 ようやく完成・・通行可能になったんです。 思えば2年前の事です
       当時・番組の終了を控えていた、NHKラジオ『どよう楽市』   私共の「家庭菜園」から生中継をしてもらった。
       その時に、この道路の基礎工事中で‘もの凄くうるさかった’ 中継中の「12分くらい」  少し遠慮をしてもらった工事現場がこれです
       放送は「2010年3月13日(土) 午前8時30分スタート 残間さん・大沼アナ・高氏ディレクター・河野ディレクターの協力を得て
       それから「2年」 やっと完成し通行可となりました・・何も関係はないのですが「記憶にズーッと残っている道路」です ・・ 不思議

              
           右側の歩道脇が我が家の菜園です         開通セレモニー準備中               菜園の芽キャベツ

       こんな立派な道路脇ではやりにくくなるな~「見られるし?」・「ゴミが捨てられるだろうし?」 「作物を取られるだろうし?」 これはない!
        人の育てたものを「無断で採って食べても、おいしくないだろうがネ」 でも、いつの世もいるんだな~これがさ!

        まァ~余分な事は考えずにやるだけだ! 今年で最後と思って‘目一杯頑張ろう!’と思ってます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。