Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

喜多楼

2011年12月15日 10時07分36秒 | にわのこけこのたべあるき日記
パソコンの帰りに寄り道。ラーメン食べてきた。例のごとく「がっかりするのは誰だっけ」と言われつつ。でもお昼の番組がラーメン特集でさ~。


スープが2種類あって、そのほかに味が塩・醤油・味噌・辛みそ。いろいろと選べる。夫は鶏味噌のチャーシューで、私は豚骨の醤油チャーシューにしてみた。ここは餃子はないみたい。夫のが先にきて、最初はえって思った。何がえっなのかよくわからないけど…。私のほうはかなりおいしい。もっと早く来てもよかったかな~。近所の中華屋とか、栄通りのお店とかよりもはるかにおいしい。麺もおいしい。具はねぎとチャーシューとたまねぎが大きめだけど3きれ。あとはきくらげ。なんできくらげ?それから煮卵が半分。シナチクも入ってた。私はきくらげとシナチク大好きだからとっても嬉しかった。チャーシューは脂身が少なめで、かなり大きい!!!チャーシューたっぷりでおなかもふくれ…。というわけにはいかないんですね。なぜか麺が少な目。おなかがすいてたせいかな~と思ってたら、夫も少な目って言ってた。これで麺の量が普通ならよかったんだけどな~。麺の大盛りとか、ご飯ちょっともらうとかにしればいいのか。
そうそう鶏味噌のスープはのんでるうちにじんわりおいしくなってきて…。醤油よりも好きな味になった。チャーシューメンで大盛りにしたら1000円超えるのかぁ。ちょっと考えちゃう。

最新の画像もっと見る