Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

キゥイのジャム

2018年02月21日 14時28分54秒 | スイーツ
今年は…リンゴのジャムが作れなかった。でもキゥイ…。ろくな手入れもされていないので…酸味があって…なんだか私も手が付けられず、食べられもせず…。それでも捨てたくはなくて…放置したまま、某所からかえってきたらしわが寄っていて…もう食べるには限界なのかな…。あんまりおいしくない。加工してもおいしく食べられるのか…。夫も食べてみて…だったよう。とにかくやってみないことには…。

かなりの乾燥で。1キロのかわをむいて…750~60くらいか。ここにお砂糖を3割ほどをいれて…強火。やっぱりあく。けっこうとったけど…あとはストーブ任せ。


どうなることやら。

最新の画像もっと見る