Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

めかぶ

2018年02月21日 10時23分52秒 | グルメ
義母からは…メカブも届いた。お味噌汁にいれて…え、すっぱい。お味噌汁…昨日作ったけど…もう腐った。だって冬だよ。あおさをいれてのんでいた夫に聞くと…いや、普通だけど…と。よくみたら…いつもはジップロックにいれて送られてくるのに…業者で売ってるものの感じで…。あらら梅酢だって。もう1つはお茶にして…とのことで双方おつまみとかこぶ茶系の…。

なんだ。でも腐ってなくてほっとしたわ~。

ではではと…ポリポり、ポリポリ。あらうんまい。梅酢もおいしいし、お茶のもおいしい。でもさすがに…お茶用というだけあって、ちょっとしょっぱすぎなのも混じってるわ~。

ものはためし…お湯をそそぎ…しばらく放置…。ちょっとしょっぱいかとお湯追加。これくらいでいいかな…。でも…放置しすぎると雌株が柔らかすぎて…飲み頃が、いやたべごろがなかなか難しそうだな。

ポロポリが一番おいしいか。でもしょっぱいのはな…。

最新の画像もっと見る