Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

サウスウエスト

2014年08月20日 14時45分22秒 | にわのこけこのたべあるき日記
どっちも好きで甲乙つけがたい感じ…。お腹の調子がイマイチだったので…消化のよくなさそうなデザートメインよりはお寿司のほうがいいかな~と、ラブールのほうに出かけたんだけど…。満席で…13時半くらいからのご案内です~と、申し訳なさそうなスタッフのかた。

中島公園までわざわざ来たのに~と思うが仕方がない。予約したほうがよかったかしらね~。



どうしようか…。それならだめもとでサウスウエストへ。ここもだめなら北上して某お店に…というお話に。




サウスウエストもパッと見た感じは満席で…でもカウンターはちょっと空いてる席もあって~。聞いてみたら、入れるとのことでほっとしました。そのかわり通路の席ですが…いえいえ大丈夫です。座れてよかった。




鮭のおやこずし・いかそうめんにとろろそば、イカとアスパラの炒め物。白身魚のフライに中華風のオムレツ、ニース風のサラダにミニトマト、スープカレー・そえもののじゃがいもととうもろこし。冷製かぼちゃのスープ・牛筋のカレーラーメン・和風パスタ・ピザ・ラーメン・からあげ・たこのカルパッチョっぽいのと蒸し鶏・鮭のチャンチャン焼き風に蟹汁にきのこのマリネ。

実演はホタテの焼いたの。

デザートはライチに?ちょっと果物。自分で作るクレープがあって、生地の焼いたのがいっぱいあった。カスタードとホイップクリーム・苺ソースとおそらくキウイのソース。かき氷もあって…抹茶やれもん・あと2種類シロップがあったな~。冷たいお汁粉に白玉。それからミニサイズのおそらくあんこの入ったお餅に…。バナナケーキとあったけど、間に抹茶の層があったりくるみも入ってたな~。シュークリームは2種類?サイズが違ってた。1つだけ食べてみたけど…生地がいまいち。でもクリームがおいしかった。コーヒーせりーに抹茶プリン。ミニロールケーキ2種類にミニタルト・デニッシュやクロワッサン数種類。



最初は気がつかず…はりきってとうきびとって食べたら?水っぽい。スープカレーに入れるのね…。このカレーもちょっと?醤油?酸味?もっとあったかも…。


全部は食べてない。


おいしかったのは鮭のおすし。いくらもけっこういっぱい入ってた。カニ汁もおいしかったな~。思ってたよりもゴージャスにカニが入っててびっくり。実演のホタテもよかった。クレープは生地がくっついてて…1枚でよかったのに2枚もとれちゃった。添え物のカスタード、おなかに余裕があったら、もっと食べたかった~。ソースはイチゴにしたんだけど…お店で手作りっぽく実がごろごろでした。コーヒーゼリーがちょっといまいちだったのが残念でした。

ドリンクの中に牛乳あって嬉しかった。アイスコーヒーにウーロン茶に…けっこう豊富。前来た時は牛乳単独はなかったと思うんだけど…。

8月の内にもう1回行って、食べられなかったのと…好きなものを食べてこようかな~。

それともラブール?でもいけるかな?


12時までに入店するとはんこ2つ押してもらえるんだけど…今回は12時1分で…涙。


でも割引券使えたのでいいです。おいしかったし。

食べさせてもらえたし…。

最新の画像もっと見る