Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

某ラーメン屋

2012年01月28日 10時19分18秒 | にわのこけこのたべあるき日記
久しぶりにラーメン。今日は夕飯作れなかった。美容室に行ってきたから仕方がない。月曜行ったら、まさかのお休みで…。今日は出直し…楽しかった、美容室!担当の人面白くってさ…。



ここは食券買う方式。昔、狸小路のそばのお店に行ったな~とかちょっと懐かしい。懐かしい、ついでに言えば、ここは元半田屋で…あそこの醤油ラーメンおいしかった。ただ不潔っぽくってさ~。味も濃いし…。


食券買ってる途中でカップルが来た。お札がなかなか入らなくてもたついてたら、とは言ってもそんなにはかかってないんだけど…舌打ちされてびっくり。男の人のほうがちょっと不良っぽいんだけど、そっちじゃなくて、いかにも普通っぽい若い女性がね。たぶんパチンコがえりなんだろうな~。醤油ラーメン半ライスって、もう決まってるの。たぶん常連!



夫が辛みそチャーシューで、私が醤油チャーシュー。割引価格だった餃子も頼んでみた。焦げ目がおいしそう!!!


席に着いてからあとから、現金でトッピングも頼めるそう。あとは麺かためとか油少な目、味も薄めとか…食券もっていったあとで気が付いて…ちょっとショック。



ここの辛みそは痛いし、しょっぱいし…。醤油はおいしかった。ただ化学調味料のせいなのか、もうちょっとスープ飲みたいけど、健康のために我慢するわ~っていう感じじゃない。麺はおいしかった。太麺でさ…。でもこの日は普通のラーメンが食べたい気分だったんだよね…。狸小路に行った頃はもう20年以上も前の話ですっかり忘れてた。ラーメンはおいしかった記憶はあるんだけどね…。
スープはオイリーで、うちなら脂少な目がいいのかも。席ついて…食券だからさ。オーダーのあとに気が付いた。でも好きなタイプの麺だったし、醤油はおいしかった。

具は海苔が乗ってて…海苔の陰にあるのかと思いきや、ねぎとホウレンソウだけだった。あとはチャーシューね。このチャーシューも見た目がスーパーのパック入りのみたいでさ…。家にたまたまあった、手作りチャーシューのほうがよほどおいしかった。
餃子も、こんなに油なくても焼けるでしょう!って思ってさ…。


お店の方はわりとよかったよ。割り箸もすぐくれたし。ただ入店の時はあいさつされたけど、でる時は気が付かなかったみたい。ごちそう様~って言ったらようやく、なんか言ってたけど、こっちは見てなかった。



外は寒いね~。ラーメン食べてあったまろうって思ったけど、よけいに寒さが強く感じられて…冬のラーメンには気を付けなきゃと思った。たぶん歩いてる途中では食べないほうがいいんだろうな。あんまりそういう経験なかったから、よくわからなかった。たぶん普通の寒さなら大丈夫そうなんだけど…極寒だったから。

最新の画像もっと見る