Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

紫いも

2012年01月27日 10時56分22秒 | にわのこけこ
なんでかおいしそうにみえる。フルツケーキファクトリーの紫いものタルトは太るとか、今日はなかったとか、セットだと損した感じだとか混んでるとか…いろいろと言ってるうちに時期がすんでしまった。しかたがないとあきらめてたところに、すーぱーでみかけて…。これならいいんじゃないかと。ただやっぱりお高めで…。一か月くらい迷ってようやく買ってみた。

サツマイモなんていっつも予熱なしの250度でのったらかしで焼き上げてたんだけど、200度くらいでじっくり焼き上げるとおいしいというのを聞いて…。でも、時間がかかるな~。



まあ焼き上げていっただっきま~す。

う~ん、見事に普通。どこかで食べたのはもうちょっと薬臭かったかな~。普通のサツマイモのほうがしっとりしておいしいかも。健康にはいいっていうことで、また買うことはないかも。
でも紫いもの干しイモにはまだ未練が。でもちょっとしか入ってなくて500円くらい。

安納芋は干しイモのほうがまずかったからな~。今は干しイモ向きの芋まで栽培されてる時代だから。がっかりを承知で買うことはないのかも。

最新の画像もっと見る