Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

トマト麺ベジー

2013年06月24日 11時54分47秒 | にわのこけこのたべあるき日記
長らく興味は惹かれつつも…なかなか行く機会もなく…夫はいかないというし…。いきつけの美容師さんもおすすめなんだけど…。禁煙はランチタイムのみ。しかたがない。1人で行くか。

入りやすいし、おひとりさまの女性も多いよって言われてたんだけど…なんか入口入りにくい…。でもここまで来たからにはと、意を決して入る。

中にはカップルとカウンターにお1人さまの女性。あんまり好きじゃないけど、カウンターかな~と思ってたら、お好きな席にどうぞという。よかった~。

何にしようか迷ったけど、一番上にあったメニューのトマト麺にしてみた。焼きおにぎりどうしようかな~。気にはなるけど、多くてもな~。ランチタイムなので安くはなってるんだけど…。700円か、780円か。でも食べ過ぎたくないので麺だけにしてみた。紙のエプロン入りますか?と聞かれ、とりあえず断る。お水はピッチャーでレモン水入り。喫茶店みたい。かぼちゃのプリン、ドリンクとセットでいくらというレシピ表もあって…そうそう全体的に喫茶店チック。窓には絵が描いてあった。(たぶん)架空の世界の地図。

おいしそう。おしゃれな深型の白い器。スープをのむのはスプーン。さすがにお箸しだけど…これまたけっこういい割り箸。


トマト色のスープとラーメンの組み合わせ。その上の野菜がたっぷりで彩はきれい。ズッキーニに揚げ茄子。水菜ににんじん。シャキシャキしたのは筍か?じゃなくって千切りのさらしたおいも。野菜の処理は見事。チャーシューの代わりにひき肉にバジルをまぜたものがトッピング。これがおいしい。麺もスープもおいしい。でもこの割り箸、すべってちょっと食べにくい。

おいしかったけど、私はラーメンはの麺は普通にラーメンでいただきたいな~。他にもマサラだのチリだのえびだのと…興味はあるけれど…。

家でちょっとご飯をたべちゃったんだけど、それでふつうな感じだから量が少な目なのかも。

でも私のあとからもお客さんが結構来てたので、人気のお店なんでしょうね。ランチタイムもけっこう長いしね。

最新の画像もっと見る