Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ビクトリアステーション

2012年01月31日 10時37分34秒 | にわのこけこのたべあるき日記
お休みがあたったので、前日の夜は外食になった。ほんとうは別の用事が入ってたんだけど、そちら側の都合で急きょキャンセル。前日の夜は大丈夫で、なして当日の朝キャンセルなのか…。

よくわからない。でもこういう人だから…仕方がない。




腹も立つし、お休みの前の日だし…。なんか食べようかと。それにしても夫と連絡がつかないんじゃないかとちょっと不安になった。急いでたら携帯などみないしさ…。連絡ついた時はほっとした。


どうしようか…パスタ系はあきてきたな~。ラーメン屋さんはちょっと悲しい体験したし…。


久しぶりにビクトリアに行ってみた。ここは私が24歳くらいの時にKちゃんにつれていってもらった。ほんとうに風変わりな人で…できれば遠巻きにしておきたい人なんだけど…でも風変わりさの奥には、その辺にはいないくらい素敵なきらめきを持っている人だった。たぶんそれは引き換えに与えられたもの。でもそれを生きるかどうかは彼女の選択。私はいまだに感謝している。というか、年がたつにつれて彼女のすごさが身に染みてわかるという…。


それから二十年以上たって、時間つぶしでけっこう通った。ランチは安い。でもサラダバーつけるとけっこうなお値段。そういえば、某グループの人たちはここでよく食事してた。


まあそれはいいんだけど、こちらのお店はあっちのお店よりも、なんかだらしない。たぶんあっちはお客さんも富裕層が多いし、店舗側も力をいれてたんじゃないのかな。長くいるおばさんもいて、その人が目をひからせてた。何かにつけてきのきく人だったっけ。



それでも久しぶり。あっちにいかなくなって、こちらのお店には1回いったかな…。3年ぶり。




頼んだのは大俵ハンバーグでソースが夫はオニオンで、私はデミグラス。どっちかというとオニオンのほうがおいしかった。最初2個入りを頼んで1つを2人で…なんて言ってたんだけど、けっこうボリュームのあるハンバーグで、1つずつで十分だった。そうそうサイドはフルセット。ご飯も多かったから今度は半分にしようかと。
ちらしが入ってたけど…当然もってきてはいないのでがっかり。まあ仕方がない。

サラダバーはマカロニ・たまご・ポテト・おからサラダ。あとは韓国のりとレタス?レタスにほうれんそうにヤングコーンにおくらに海藻、スライスオニオンとミニトマト。きゅうり。デザートは杏仁豆腐にマンゴープリンもどき。こんにゃくっぽい甘いのとライチー?だったかな。そうだなすとツナのあえたのがあった。甘酢とゴマ油で、ちょっとね~。

サラダはちょっとしょっぱめ。おからさらだは食べやすい。私は好きなおまめとコーンとヤングコーンとおくらに海藻を3回くらいお変わりしてた。ドレッシングはオーロラとシーザーとゴマと和風だったか。嬉しかったのは細かく砕いたアーモンド。シーザーサラダのドレッシングあってよかった。


ここってちょっと狭いのもあるけど、スタッフの動き方の問題もあるかなという印象。食器類は食洗機の限界。ちょっとと思ったのはよけておいた。


ドリンクバーはけっこう豊富。ただカフェオレは苦すぎて飲めない。残念ついではカットビーフと厚切りのステーキがアメリカ産に代わってたこと…。仕方がないのかな~。安全とは言われてても、どうもアメリカは信用できない。


スープバーはパイタンとチリトマトとコーン。コーンはおいしかったけど、昔に比べたらちょっとコーン感が減ってるかも。それでも懐かしい味でおいしかった。夫はチリトマト2回くらいの出た。パイタンはちょっと。




帰りに500円の割引券をもらって、またいかなきゃと思う。3か月の有効期限は嬉しい。













最新の画像もっと見る