Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ブーランジュリーカキザワ

2014年10月21日 19時10分13秒 | パン
ずっと昔…友達グループで、ここの併設のレストランで食事をしたことがある。3大珍味がでてくるディナーで…飲めるグループはワインを飲み…飲めないグループは飲まずにたのしく。
けっこう評判がよく幹事をしていた私は鼻が高かった。

年月が経つうちに…レストランはやめてしまったみたい。パン屋さんだけは残っていて…出かけた帰りに寄ってみた。こじんまりとしたパンやさん。パンの種類はいろいろとあったけど、クロワッサンがなくて残念。サラダとかカレーなんかもあった。バゲットもあったけど、紙のシートの下の板、その下の普通の台にまでのびていて…。これは清潔なのか否か。ビニール袋に入れてくれる時も…どんぐりの店員さんは…。ちょっとあやうい感じ。でも昔ながらの実直な職人さんでした。そういえばデニッシュ系はあったかな?

買ったのはクランベリーとオレンジのカンパーニュ系のこぶりのパンと焼きカレーパンとクリームパン。ロールパンの生地が若干固め…クリームはちょっと甘めかな。カレーはおいしかったけど、もうちょい具が入ってたらな~と。

最新の画像もっと見る