Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

シャトレーゼ

2015年06月01日 11時05分16秒 | スイーツ
夫が残業なので…のんびり夕飯作ればいいわと、ヤマダデンキでパソコンデスクで使えるライトをかってきた。あればいいな~と思いつつ、札駅まで見に行ったんだけど…どれ買えば?で帰ってきた。でもこのあいだ…台所で使ってるのの電気がきれて…買いに行ったら発見!!「これ」絶対いいわ!!!で、ダメもとで買ってきた。


まぶしすぎずかなりいい。デザインもなかなかだし…。いい買い物できた。

それで…夫がメールでパン買ったよ!というのはすっかり忘れてた。残業用かと思ってた。いいことあると気が大きくなっちゃう私。ここまできたからにはと…お菓子も買っちゃった。
レモンケーキにオレンジケーキ、それからこのあいだ食べておいしかった塩豆大福と…同じ種類のよもぎ大福。どっちもお豆いっぱいでおいしそう!!!夫の帰りが遅かったので…朝と思ってたんだけど…パンにさつまいもに…。もうこれ以上甘いものは…で。今日の夜か…でもパソコン。そうだ持って行こうか…教室前まで。でも味わってゆっくりといただきたい~。明日の朝かな…。まあいいわ。

パソコン教室から帰り…。夕飯を食べたらもうかなりな時間。それでもちょっとは甘いものが食べたい。それで…オレンジのケーキから。半分こ。夫は意志が強いので…こういのは夜は食べない。1人で食べたが…。室温でっていうのもあるかもしれないけれど…。ほのかにオレンジだけど…。まあいいか。こういうこともあるよね。普通には甘くておいしいケーキ。口どけいいし。

楽しみにしていたおもち、さあたべますか。よもぎのほうは…若干やわらかく…なんか…フィルムにちょびっとペチャっとくっつく。しかたがない。一日経過してるし…。これは普通においしい。豆多くて嬉しい。でもこっちの方が好きだわ~と。豆もちさん。やっぱりこれこれ。豆は一杯だし…ほんのり塩が効いてるし…。あんこもほどよくおもちもおいしい。レモンケーキは…ちょっと冷蔵庫で冷やして…と思っている内に忘れてしまい…。夫は出かけ…。

結局月曜日。レモンのほうが…わずかだけど…レモンピールが入ってて…冷えてたせいもあるけれど…慣れてる感じでおいしかった。


最新の画像もっと見る