Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

香州

2013年07月02日 12時55分29秒 | にわのこけこのたべあるき日記
夏なので香州へ。

夏と言えば香州で冷やし中華と決まってるじゃないですか。そう思ってでかけるんだけど、私はかならず別の物を食べてしまう。今回はあんかけ焼きそば。ちょっと前のリベンジ。
冷やし中華のほうは、冷えた麺に海苔・海藻・きゅうり・ハム・チャーシュー・えび・きんし卵・ナタデココ・紅しょうが・パイナップル・輪切りのレモン…こんな感じ、たれもさっぱりでおいしいし、添えられたからしをつけてもまた違った味わいでおいしい。
あんかけ焼きそばは…なんかあんももったりしてるし、味付けもちょっと違うような…。でもばらつきがあってこその香州。今度はおいしいのにあたりますように。そうそうえびが高騰してて減らしてるんだって…知ってたら別なの…いや、やっぱりあんかけ焼きそばですよね。
そうそうこの日は蟹しゅうまいも頼みました。夫は水餃子、私は焼き餃子が好きなので…どっちを頼むか迷って結局しゅうまいにしました。しゅうまいを頼むのは初めてかな。カニ缶?のカニがうえにのってました。これは…私の作るしゅうまいのほうがおいしいかな?



最新の画像もっと見る