Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

有限会社 光圀本店 夏蜜柑丸漬

2015年06月12日 11時58分48秒 | スイーツ
見た目は柚餅子っぽいけど…ぜったい柚餅子の方がおいしいと思う。でも気になるよね~。気になりっぱなしだったこのお菓子、今日行ったらあったので…買ってみた。
山口県のお菓子で…あの辺夏蜜柑いっぱいとれるもんね~。大正5年にできたお菓子なんだって。手間暇かけて5日もかけて作ってる。外側は夏蜜柑で…くりぬいた中には白餡の羊羹。
家について…食べるといわれたが…冷蔵庫に入れた方が絶対おいしいので、閉まった。私は珍しく忘れてしまったけど…夫がぜひにと言うので食べた。やっぱり柚餅子のほうがおいしいけど…値段も違うしね。夫は一体感がちょっと…という。確かにそうだね…。もうちょっと羊羹に工夫があればいいのかな…。夏蜜柑味よりにするとかさ…。でも大正5年のお菓子だしね…。これはなかよりも外がおいしいな~。やっぱりおいしいから大事に食べる。

最新の画像もっと見る