Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

京王プラザホテル札幌 南苑

2016年05月26日 20時45分35秒 | にわのこけこのたべあるき日記
旭川に出かける前に…寄り道。あっちで食べてもいいんだけど…汽車の中とかさ…。でもあの口ぶりだと夫が寄りたかったよう。珍しくどっちにしようかという。たいていあきず以外は行きたいって言わないんだけど…。私もどっちがいいかな…と思ったけど…。夫が行ったことがないので…こちらへ。もうかなり遅い時間で…あきずのお惣菜はあんまりないかも…というのも理由のよう。
ここの量は多いのと聞かれ…お腹は一杯になったよと答えた。
前菜はアスパラとほたてのくるみソース。その後ややしばらく出てこず…汽車時間が気になった~。友達といっしょだとずっとしゃべってるから…ぜんぜん気にならなかった~。かれいのからあげからめのソース、それから三元豚のレモンソース。そしてクレソンとえびのチャーハン。スープとザーサイ。杏仁ミルク。
アスパラはグリーンとホワイトがあった~。夫の方にホタテの赤いコッコが多くて…貝柱と交換してあげた~。カレイはカレイの臭みもなくって、からっとしててソースがおいしい。シャンツアイとも合うし、山椒がいいアクセント。三元豚は…信じられないほど柔らかく…たまねぎ・パプリカ・しいたけもおいしい~。チャーハンもえびがぷりっぷりで…クレソンが爽やか。スープもザーサイもおいしい。夫がかなり気に入ったよう。でも量が…しゃべってるからおなかがいっぱいになってたけど…ちょっと足りないかな…それが判明。でもおいしいわ~。杏仁ミルクは…杏仁風味のミルクの中に甘く煮たお豆がたっぷり。黒豆・大豆・クコの実・青大豆・いんげんとかいろいろ。これに…シナモンかと思いきや…五香粉がかかってた。お水の代わりに冷たいジャスミンティー。なんか気分いいわ~。おいしかった。


最新の画像もっと見る