Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

アイスのつめあわせ

2015年05月28日 09時25分54秒 | おやつ
体調をくずしてて…夕飯作れず…スーパー寄ったんだけど…めぼしいものもなく…アイスでも買おうか…。と思ったら、珍しく私がめざとくお徳用のアイスのパックを発見。最後のひとつだった。おおラッキー。こういうのってどれから食べるのかとか楽しみが多い。何が入っているのかよくはわからないから、開けてからのお楽しみ~感もまんさいだし…。習い事のあとで遅くなったのもあり…夫は家に着くなりいきなりアイスを食べていた。まずはAKAGI のガツンとぶどう、ぶどう果汁・果肉20%だそう。ワインカラーのベースに透明感のあるブドウの果実の種無しちゃんがみえかくれ。しっかりとしたシャーベット。これでもうちょい甘くなかったらな~とは思うけど…夏向きでさっぱりしていてとてもおいしい。ほかにもおいしそうなのてんこもり。私は袋からちょっと見えてた雪見だいふくの抹茶のがおいしそうで楽しみ。

今日は気になってたロッテ 抹茶の雪見だいふくから。食べたんだけど…いろいろとあってあんまり覚えてない。抹茶の求肥と抹茶のアイスにあんこだったと思う。普通においしかった~。さくらのほうが好み。そのあとは明治 アイスカフェバー。氷コーヒーとホイップ風ソースをアイスで包みましたとのこと。中がコーヒー味のかたくてあらめのシャーベット。中はほとんど甘くない。氷の上の方にミルクの濃厚アイスっぽいのがのってて…周囲はミルクコーヒーのアイスでコーティング。これ甘すぎなくておいしい。ホイップのあたりはさすがに甘いけど…めりはりきいててかえっていいかな~と。明日はどれにしようかな。

爽 ふじりんごはシャリシャリと、シャーベットとアイスの中間。果肉入り。ちょっと甘い。それからもう1つなんだっけ…ちょっと記憶が。あったかもしれないし…あったと思っただけでなかったかもしれないし…。それからズッシリ!とでっかいカタカナでかかれた 男気ストロベリー。この食べごたえに挑戦ともかいてある。ストロベリーはあんまり好まない私が興味津々。これから食べたかったくらい。ストロベリーアイスにブラックココアのクッキーが入り。それをクランチ入りのチョコでコーティング。それのうえからさらにストロベリークッキー入りのストロベリーチョコでコーティング。なんかこれだけチョコが入ってるとガッツリ系で、ほんとに男気って気がするわ。ストロベリー果汁8%使用だそうで…。これなら買って食べたい。それからクランキーのラムレーズン。これはラムレーズンアイスにクランキーチョコでコーティング。チョコもおいしいし、ラムレーズンもおいしいけど…できればわけて食べたい。なぜに…?と思ったが…不思議な事に食べてるとおいしくなる。

最後は桃のシャーベット。この時点で…爽も3分の2ほど残っていたが…。ここからが…へらない。ようやく爽を食べ終わり…。今日が5月の17日か…買ったのは4月末だったはず…。まだ手つかずの桃のシャーベット。モモの形の器はかわいいんだけど…。私は白桃とかモモ系のって…あんまり好きじゃない。白桃で買って食べるのはジャムのみ。それもヨーグルトにかけて食べるだけ。白桃ならちょっと固めのが好き。りんごみたいに皮を剥いて食べられるくらいの状態の。うちはパパが趣味で作るから…1年に1回(こっちだと寒いせいかあまりならない)2つもらって食べるだけだけど…これがおいしい。市販のと違って完熟してないから…歯ごたえもあるし、ほのかな酸味もある。黄桃は好きだな…。でも加工されるとちょっと困る。

数日前に買ったセイコーマートのアイスはもう消えたのに…なかなか減らない~。いつなくなるのか桃シャーベット。これって会社どこだっけ。メロンのとかあるけど…。そういえば昔…憧れだったよな~。おいしかったしさ~。そういえば、とうきびアイスっておいしいよね。あの最中に入ったやつ。わかさいもとかの本格的なのも好きだけどね…。そういえば札駅のところのわかさいもで…アイス売ってるかな。夫…去年だったか、カチャ(漢字忘れた…千歳当たりの…)でアスパラだったかレタスだったか食べたっていってたけど…。今度ここのアイスをごちそうしてあげたいな…。私も食べたのそうとう昔だけどね…。

桃シャーベット、とうとう今日なくなった。いつ買ったのか…。3月の終わり?

あんまり好きじゃないのがあると…ちょっと困るな~。でも、自分じゃ買わなさそうなのも入ってて…それがおいしかったり。福袋系だね…。福袋は、いらないのが入ってても困るから買わないけど…。アイスならいいな~。ぜ~んぶ好きなアイスだったらいいのにな~。そういうときだってあるかも。


最新の画像もっと見る