Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ポールスター札幌

2015年06月18日 21時30分46秒 | にわのこけこのたべあるき日記
今週と来週…どっちかで芸術の森に行こうかという話しになったんだけど…結局今週は行かず…来週に行く事に。大通りにいくので…ついでにどこかで食事。どこにしようか…。といってももういくところは限られていて…。
今日はよさこいもあったので予約してでかけたみた。早目についたので…ロビーの大き目のテーブルとソファーのところにいたら…ジジババ集団がきて…すいませんといい…あっという間に占拠。おそらく退職した元学校の先生たちなんだろうけど…。こんなもんなんだろうね…。私は夫がトイレから戻って来るまではいたんだけど…でもなんかね。


レストランはそう混んではなかったけど…予約してたので…ソファーでビュッフェ台に近い素敵な広い席に案内された。…ここだと時間制限もないので…多少遅れても問題はなさそうだから…次からは予約した方がいいな~。どうせ同じお金を払うなら…。電話1本だし…。電話は苦手だし…何時まで…と言われるとプレッシャー感じるほうだけど…。ここだときっちりじゃないし…。席のとりあえずの確保。遅れないに越したことはないけれど…。

今週の実演は…手巻き寿司といなり。デザートはパンケーキでアイス添え、アイスは抹茶・ミルク・クッキークリームから選べた。
テーブルサービスはピザで辛いソースとバジルソース。冷製チキンのテリーヌ、マッシュルームとルバーブ添え
お料理は…さんまの梅煮、いわしのエスカベーシュ、冷やしたぬきうどん、五目煮、ヒメマスの焼きびたし、桜マスのおつくり、豆乳の冷製コーンスープ、味噌汁、スープカレー、豚肉の中華煮、あいなめのからあげエスニックソース、ポークローストハニーマスタードソース、油淋鶏、たらのパン粉焼きバルサミコソース、生ハムサラダニース風、あと…野菜のサラダとマリネ、コーンと枝豆のピラフ、海老のフリッター、中華風の冷奴(豆乳から手作りのよう)ピクルスはいつもと同じ。ドリンクも同様で…麦茶とバナナジュースがあった。
ハムサンド、コロッケバーガー、クロワッサン、
デザートはストロベリーシャーベット、ストロベリームース、ストロベリーショート、チョコミントムース、ストロベリーモンブラン、シャンパンとストロベリーのゼリー、クッキーはココナツ・チョコナッツ・ミルク・メレンゲ、それからディプロマットというパンプディング
オレンジ、グレープフルーツ、こなつ、ライチ、こなつがきえたあとは…マンゴー
お料理おいしかったな~。席は広いし、…混みすぎてないからのんびりできるし…。お店のかたもいいかたで…居心地いいわ~。
年々食べられなくなってきていて…ビュッフェだと損をしているような気もしているけど…。それでも盛り付けやら、雰囲気やら…好きなものを好きなだけ…。ホテルのリッチ感とか…もうそれだけで十分。食べられないお料理の方が多くなったとしても…今の所まだビュッフェが好きだわ~。
中華風のお豆腐、ザーサイも使ってて…久しぶりのザーサイおいしかった。お刺身も脂がのってて柔らかかった。ここのピザも好き。チーズたっぷりで薄い生地。おそらく厨房から見える、かまどで焼いてるんだろうな~。テーブルサービスのテリーヌも好み。中華風の豚さんはとろっとろ。クロワッサンはいまいちだったけど…ココナツクッキーおいしかった。チョコミントのはチョコムースの上にミントゼリーがのってて…面白かったけど…。おなかがいっぱいすぎて…。そうだ今回は杏仁豆腐とかなかったかも…。パンケーキやケーキとか…ほとんど食べなかった。実演のお寿司も夫のをちょっともらっただけで…。お料理にそえてある温かめのブロッコリーとかズッキーニとか食べてたな~。そうだこなつがでてきた。白い皮も食べていいんだけど…私はもそもそしていて苦手…。でもおいしかった。こなつのあとででてきたマンゴーも甘くって…。きたかいがあったわ~。

そういえばよさこい。大通り…なかなか通るの大変。地下を通ればよかったわ~。夫とは食べたあとで別れて…私は大丸とか…いろいろとみてきた~。帰りは新札幌も行って…前回のバーゲンで買いそびれたキャスター付きのボックス買った。あとは食器棚、気に入ったの見つけて…超ハイテンション!!説明してくれたお兄さんもいい人で…よかった~。


最新の画像もっと見る