Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

六花亭

2010年09月29日 15時52分05秒 | スイーツ

ひさしぶりに寄り道。といっても2週間ほども前。PCの調子が悪くってなかなかかけずにイライラ。

買ったのはおふたりでっていうお菓子の抹茶とコーヒービーンズ。あとはモモトセを2つ。モモトセは夫はまだ食べたことがなかったということが判明。コーヒービーンズも買うのは初めてかな?他のメーカーのは食べてるけど…。おふたりではかわらずにおいしい。最近もらいもので金沢で製造していたお菓子があるんだけど、抹茶のダックワーズに抹茶のクリームおまけに小豆入りで…おふたりでとまったく同じもの。六花亭に軍配ありだったけど。そこも老舗らしいけど、でもありがちよね。くみあわせとしては…。おいしかったからいいけど。

コーヒービーンズは適度に苦味があっておいしかったな。あとはももとせね。私は外をくるむパイ生地がしっとりしすぎてどうも…。あとはおいしいんだけど、アーモンドプードルの生地か黒すぐり?のジャムとか…。

もう栗きんとんが売っていた。今年は何回食べられるかな…。


最新の画像もっと見る