Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ぼたもち

2018年03月12日 13時51分35秒 | スイーツ
とうとう7日ですよ。なんだか朝から落ち着かず…夫が帰りに寄ってくれることにはなってるんだけど…仕事の帰りなので…急な残業とかで遅くなったらどうしようとか…いちおう21時まではOKっていってたけど…やっぱり私がいってとか…しか~し。おちつか。

18時半にはメールで…ぼたもちと…。次の日の朝、あれメールした?ってきかれたので、見てなかったみたいだけど…。


でもちゃんと…ぼたもちゲットでございますよ…。


見た目でもけっこうきれい。ピンクだのモスグリーンだのしろっぽいのもあるし…。
どれからたべようかな…。夫と半分ずつなんだけど…まずは気になるふき味噌ゴボウ。これはおそらく…ふきのとうをもちごめに炊き込んで…中には甘く煮たごぼうの角切り。あんこは白あんに味噌をまぜてるんじゃないのかと。でもこれ…もうちょいふき感あってもいいかも。でも味噌あんってめずらしいし、和菓子としてはなかなかかな。おつぎは…さくら。これがうんまい。白あんに…お砂糖とお塩の塩梅がなんともいえず…くわえてこの桜感がね。ちょうこのみ。おつぎは青えんどうなんだけど…なんかね、私の頭の中はずんだだったわけ。それで…なんか違う。でも違わないのよね~。夏に出る青えんどうの水ようかんを思いだして…そうそう青えんどうはこれに間違いないんだわ^と。でも…ずんだあんがよかったな~残念。と、これは私のわがままで…。
次の日に…きなこ。このきなこ味が濃くておいしい。でもさ…中にあんこをいれちゃってて…私…入ってないほうがすきだわ~。最後はおぐら。こちらは普通におはぎで。でもどれもおいしかった。


夫が毎月7日は寄ってもいいっていってくれたので…毎月お世話になっちゃうかも。


最新の画像もっと見る