Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

フルーツケーキファクトリー

2012年09月02日 07時30分56秒 | スイーツ
3か月前にケーキを買って、その時にもらった100円の金券が3枚。いつ買おうかまよっているうちにもう期限がせまってきた。しかも買ったあとに届く果物もあって…。せめて買う前ならな~といいつつも、おいしいのですべて食べた。そしてまたすいかをかったあとで…。でも、まあ、捨てるのももったいないので…。

今回は夫も私もハスカップ。そしてプリンを2つ。1つはクリーミープリンで普通の物。もう1つは生キャラメルプリン。

ハスカップのタルトはなかなかおいしく、ところどころに乗っているハスカップがあまずっぱくっておいしかった。ムース仕立てでなめらかな食感。たいてい残す夫が完食してた。いつももらうので、私が少しプレゼント。プリンはふつうのはおいしかった。たまごのやさしい味がする。ただちょっと甘い。生キャラメルのほうはカラメルソースのかわりにキャラメルソースがかかっている。プリン自体はたぶん同じもの。キャラメル好きには上のソースがたまらない。


今回またチケット、今度は4枚もらったので…また買う予定。もう秋だから…かぼちゃと豆乳のタルトを買うじゃないのかと。あとは紫いもとか…そうださつまいもとチョコレートのタルトもおいしかったな~。