最高品質のサービスをめざし、実現していきたい。
企業には、最高品質の製品やサービスをめざす企業とそうでない企業とがあります。それは、商品や対象とする消費者などによってもちがってくる。ビジネスモデルのちがいであり、どちらがよいというものでもない。
ネットラーニングは、最高品質のサービスをめざす企業です。
であれば、企業としても、最高の企業をめざすことになります。つまり、理念がきわめて強い企業です。
おそらく、教育という事業分野であるために、そうなる。
企業は誰のものかという議論は、もし、所有者をいうなら株主です。では、利害を共有する者といえば、社会であり、顧客であり、取引先であり、社員であり、経営者であり、株主である。
最高の企業とは、利害を共有する人たちにとって、最高と思われる企業です。
企業には、最高品質の製品やサービスをめざす企業とそうでない企業とがあります。それは、商品や対象とする消費者などによってもちがってくる。ビジネスモデルのちがいであり、どちらがよいというものでもない。
ネットラーニングは、最高品質のサービスをめざす企業です。
であれば、企業としても、最高の企業をめざすことになります。つまり、理念がきわめて強い企業です。
おそらく、教育という事業分野であるために、そうなる。
企業は誰のものかという議論は、もし、所有者をいうなら株主です。では、利害を共有する者といえば、社会であり、顧客であり、取引先であり、社員であり、経営者であり、株主である。
最高の企業とは、利害を共有する人たちにとって、最高と思われる企業です。