eラーニングのさまざまなユーザー調査で特徴的なことは、この1、2年でさまざまな数字が劇的といってよいほど大きく変わっていることです。
市場が激変していることをうかがうことができます。
競合や競争状況の変化もはげしいと感じています。
しばらく前から、元気のよいベンチャー企業との競合も目立っていました。しかし、最近は、eラーニング業界以外からの新規参入企業との競合が目立ちます。かれらは、コンテンツ系であり、かれらが強い分野だけでの競合です。
わたしたちネットラーニングから見ますと、全面的な競合は、まったくありません。しかし、分野ごとに競合があり、競合相手がめまぐるしく変わり続けています。それとともに、競争状況がかわっています。
市場が激変していることをうかがうことができます。
競合や競争状況の変化もはげしいと感じています。
しばらく前から、元気のよいベンチャー企業との競合も目立っていました。しかし、最近は、eラーニング業界以外からの新規参入企業との競合が目立ちます。かれらは、コンテンツ系であり、かれらが強い分野だけでの競合です。
わたしたちネットラーニングから見ますと、全面的な競合は、まったくありません。しかし、分野ごとに競合があり、競合相手がめまぐるしく変わり続けています。それとともに、競争状況がかわっています。