なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

停電5日目…

2012-11-02 07:59:27 | 日常あれこれ

ハリケーンが去っても、被害が広範囲過ぎて中々復旧作業が進まないニュージャージー&ニューヨーク。

電気が戻って来た所もだんだん出てきたようだけれど、おらが町は引き続き停電中。

うぎゃ~!

ケンの学校も一週間休校。

寒いし、お湯も出ないし、キッチンはオール電化製品だから使えないしで、不便なんてもんじゃない。

只今我が家では、元気一杯のトビ男のお腹とワキの下が大人気スポット!
暖かいのだ~


日が暮れて暗くなって来ると憂鬱~な気分でランターンとキャンドルの準備、暗いから食べる事とうちのおっちゃまが仕事場でダウンロードして来てくれる映画を、ノート型パソコンで観るのだけが楽しみ。

昨日は電気が一部復旧しているWashington タウンシップの町までケンのテニスに送って行き、ガソリン入れるのに3時間待ち!

まだ開いているガソリンスタンドも限られていて、深刻な供給不足。

Tenaflyの町は一部電気復旧したので、昨夜は親子共々友達宅でシャワー浴びさせて貰った。
のりちゃん、ありがとう‼

まだまだ長引きそうだけれど、元気一杯なトビ男と散歩ばっかりして過ごしております。

近所の人々と立ち話でしょっちゅう止まるし、同じストリートに住むジュリアにあったら、毎回30分以上おばちゃんの井戸端会議状態で話し込んで、トビ男はウォウォ文句言ってるけど。

ボストンの長男ドリは、月曜日は大学も休校になったけど、それ以降は停電もなく平常に戻り一安心。

韓国濃厚味噌汁、デンジャンチゲの作り方を携帯で実況伝授した末に出来上がった写真が送られて来た。



皆にも振る舞ったらしい。

持たせた炊飯器、活躍中みたい。
ご飯で育ったんだもんね。

休みまであと3週間、がんばるんだよ。

こっちもサバイバル生活、がんばるニャー!


















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らす*らす)
2012-11-03 01:02:22
うわぁまだ停電続いているんですね。
こちら去年の震災直後の輪番停電の数時間でも大騒ぎしていたのがお恥ずかしいです。
そっかガスじゃなくてオール電化だとコンロ使えないんですね。大変だ!
マンションじゃないから停電でも水道は使えているんでしょうか? 寒い季節だし、早く復旧しますように。トビオ君みんなのために頑張って!
返信する
Unknown (悦子)
2012-11-03 02:02:48
それはそれは大変なことです。。
わが町は、まだ半分が停電している、との事ですが、我が家はラッキー。二晩寒く暗い生活を余儀なくされましたが、45時間ほどで電気が戻りました。。
それにしてもそちらは大変なことに。。
何かお役に立てることがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。
返信する
Unknown (龍之介の父)
2012-11-03 07:32:01
まだ復旧して無いんですね。
普段は便利なオール電化、停電すると文字通り宝の持ち腐れになっちゃう(笑)
ガソリンスタンドも電気が必要やから長蛇の列、何か阪神淡路大震災を思い出しました。

そこで天然ヒーターのトビー君(爆)の人気上昇中!
ワンコって体温が少し高いしあったかいもんなぁ(笑)
トビー君、みんなの為に我慢しておくれ。
きっとかー様が沢山のご褒美をくれる…はず?

寒くなったこの季節、暖をとれない?と思いますので
お体には気をつけて下さいませ。
本当、早く復旧する事を願ってます。
返信する
頑張ってくださいね (karatodai)
2012-11-03 09:45:24
ホント、まさしくサバイバル生活ですね…
現代の生活は何かライフラインがトラブルとお手上げ状態になりますね
人間の手が入ってる方がいいということなんでしょうね

もう少しの辛抱だと思いますが頑張ってくださいね
返信する
応援しています! ()
2012-11-04 10:29:35
まだ各地で深刻な状態が続いているようですね。「頑張って」と伝えることしかできませんが、応援しています。
普段の何気ない生活が、とても恵まれているんだということを私も気付く機会になりました。

トビ君が動くカイロになって、皆さんを温めているんですね。体も心もほかほか。(当の本犬はウォウウォウ言ってるかな)

早急な復旧を祈ってます。復旧作業に従事している方、頑張って下さい。皆さんを応援しています!
返信する
らすらすさん (なみ太郎)
2012-11-04 11:47:36
コメントありがとうございます。
スマホが使いこなせず、らすとらすの間のマークが探せない私です。すみません!
毎年やってくるハリケーンですが、こんなに被害が長期化したのは初めてで、疲れました~!
さっき電気復旧しました。天国にいるようです。
返信する
悦子さん (なみ太郎)
2012-11-04 11:55:25
コメントありがとうございます。
最近毎年やって来ますね、超大型ハリケーン。
2日で電気戻って良かったですね~!
私は今回は疲れ果てました。
6日目にしてやっと復旧しましたが、電気に頼り過ぎていた今までの生活を見直さないと…と、痛感しました、
とにかく、お疲れ様でした。やれやれ…
返信する
龍之介の父様 (なみ太郎)
2012-11-04 12:07:32
コメントありがとうございます。
役に立たない電化製品に囲まれた私です。
のど元すぎれば何とやら…とは言いますが、毎年ハリケーンが来ると言うのに、次に備えて真面目に準備が出来ないもんですね。

皆がトビ男に引っ付いてナデナデして貰って、すっかりスター気取りです。
寒いのもトビ男にとっては幸いしました!
返信する
停電 (chichi)
2012-11-04 17:07:29
なみ太郎さん、停電は解消されましたか?
テナフライまで電気が戻ってきたら、あと少しですよ
一日も早く普通の生活が出来ますようにと祈っています
電気がダメだと冷凍食品も皆ダメになりますね・・・
NJの停電の事を考えていたら、
もし、我が家も停電になったらと思ったら恐ろしくなりました
いくらの醤油漬けも捨てなきゃいけなくなる。。。
返信する
Karatodaiさん (なみ太郎)
2012-11-04 21:39:30
コメントありがとうございます。

停電は解消されました。
サバイバル生活もやっと終わり!
人間なんて自然の力の中じゃ弱いもんだと痛感しました。
やれやれ…なんか肌も荒れてしまって、これからケアしないと!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。