なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

ナイル正式に我が家の一員に。今日のご飯。

2014-10-20 23:24:10 | 日常あれこれ

今朝起きたら余りにも寒くて、慌てて数日切っていた暖房を入れなおした。

摂氏2度か。

そろそろ植木鉢を選んで室内に入れないと。。。


春からず~っと咲き続けてくれている花達、ずぼらな世話係にもめげず、けなげにがんばってくれた花達に感謝。

来年も元気に芽を出してね♪




最近蝶々さん達がしきりとやってくる。

卵を産んで、緑の葉っぱを食べつくすのもこの季節。




屋外は寒々としているけれど、家の中は朝から猫達が暴れまわって白熱中。

走ってプロレスして、又走っての繰り返し。



ダダダ~!!!!!と走り回る騒音に、トビ男君も爆発寸前?

トビ男君、すまんねぇ。




今週分のおからを作ろうと、前の晩から大豆を水につけていたんだけれど、 ジャズ姫が勝手に水を飲んどる!

ごらぁ~!!!




怒ったり笑ったりびっくりしたり、久々の猫との生活は、楽しすぎる。





2週間のトライアル期間を経て、金曜日にナイルをやっと正式に我が家に迎える事が出来た。

な、長かった~!



レスキュー団体のマリエッタさんの3回目の訪問。

メールと写真で経過報告をして、我が家に溶け込んでいる事を納得してもらい、最終判断をして貰うために来てもらった。


猫2匹とハスキー1匹、マリエッタさんが居た1時間、そりゃーもう仲良くしてくれて飼い主びっくり。

おまけにナイルは、ママ大好き~♪ ナデナデシテ~♪と、でんぐり返しとすりすりで私にベッタリ。

なんなんだこの絵にかいたような完璧な幸せ家族ぶりは。

もうどこにも行きたくない崖っぷちナイルと、それに協力する犬猫一匹ずつ、一世一代の大芝居を打ったのでしょうか?

クールで触られるのがあんまり好きじゃないジャズ姫も、ママぁ♪ ナイルぅ♪ と愛想よく、トビ男君のすぐ側で仲良くおねんね。

ジャズちん、ど、どうしたのだっ! あなたそういうキャラだったっけ?


マリエッタさんは大感激して写真を撮りまくり、目出度くうちの子になる契約書にサインすることが出来た。

何はともあれ、良かった。


野良猫に時々餌をやっていた人が、猫の大きなお腹に気づいてレスキュー団体に助けを求めてマリエッタさんが保護。

その2日後に生まれた5匹の中の一匹がナイル。

すんでのところで野良猫にならずに、ママ猫と12週間も一緒に過ごせて我が家にやって来てくれた。



甘々ちゃんのナイル、もう逃げらんぜよ。我が家で幸せになるしかねーべし。


レスキュー団体のウェブサイトからナイルの写真がなくなる前にと思って、記念にコピペした写真。





ケンと私が別々に、「ジャズ姫のパートナーになれるかも。」と探して、同じ子を選んでびっくしたのも懐かしい思い出。



*****************************

今日は時間があったのでチリビーンズやらポテトサラダやら、かなり気合入れてあれこれ作ったのに、写真撮り忘れ。

すべて家族の胃袋に収まってしまったわいな。

チ、チリビーンズ!

がっかりなので、2日前の晩御飯でも記録しとくか。。。


え~っと、キュウリのピリ辛和え。




ささ身フライのサラダ。

粒マスタードメインの甘いドレッシングなので、苦味のあるルッコラ8にロメイネレタス2くらいがベスト。

これは皆のお気に入りサラダ。




ささ身を肉叩きで叩いて、ペッタンこしまして、



朝作ったおからの副産物豆乳につけまして、



全粒粉パンをフープロにかけて作った生パン粉にまぶす(糖質が増えるのは嫌なので、小麦粉&卵は省略。これで十分衣はつくからOK)。




メインは肉好き野郎たちの為に、塊肉を大き目に切って圧力鍋でホロホロに煮て作った肉じゃが風煮込み。




お味噌汁の具は何にしたか思い出せないけれど、多分ワンパターンのわかめ&豆腐だにゃ。

ささ身フライは翌日のお弁当に、とんかつソースをかけて投入されますた。


なんか最近肉ばっかなんで、明日は魚を買いに行こうっと。



**************************


マリエッタさんが来た時は名演技なのかなんなのか、超仲良しぶりを披露してくれた猫&ハスキー。

実際の所ビミョーな関係。

猫の餌がないか探しに、ケンの部屋にやってきたトビ男君。




凝視する猫ズの視線が痛いけれど、




気にせずおねんね。



寝ると一斉にワラワラと近寄って来る猫達。



なのに立ち上がって挨拶しようとすると、毛を逆立てて逃げられる。

トビやん、如何したら良いのか困惑気味。


本当に仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうだけれど、大舞台でのおまいさん達の連携プレー、本当に感動しましたぞよ。

ひとつ屋根の下、これからも助け合っていきんしゃい。








よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真を楽しみました (nolan00267)
2014-10-21 23:32:25
摂氏2度ですか。寒いですね。
また東部の情報を探りに遊びに来ます。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ree)
2014-10-22 00:18:43
三匹で秘密の相談をしていたりして・・・クスクス。
無事家族となって本当によかったですね~。
おめでろうございます!!

オオカバマダラはここでは1年中見れるんですよ~。
返信する
nolan00267さん (なみ太郎)
2014-10-23 11:12:15
コメントありがとうございます。
西にお住まい?もしくは帰国されたのでしょうか?

下手な写真がてんこ盛りでお恥ずかしいですが、ご訪問ありがとうございました。
コメント残してくださってとても嬉しいです♪
私も英検、大昔に猛(?)勉強しました。^^;
返信する
reeさん (なみ太郎)
2014-10-23 11:14:56
コメントありがとうございます。

ボランティアさんが来てすぐトビ男が降りて来てしまい、”シャー!”されたら一巻の終わり。。。と真っ青になりました。
冷静に演技(?)してれた猫達に感謝です♪

オオカバマダラっていうんですか!
すごい名前でびっくり!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。