なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

寒い日曜日、秋本番&寝不足。

2014-10-05 21:22:24 | 日常あれこれ

一日中雨が降った昨日のニュージャージートビ男地方。

雨が上がって一気に気温が下がり、朝から晩まで震えあがっていた今日日曜日でありますた。

立ち寄ったスーパーの前は、この時期のお約束花マムズがずら~り。

沢山の人達が買っていたけれど、私は今年はパスしよう。



オレンジのパンプキンも、この季節ならでは。

季節の回るのは本当に早いねぇ。年取るのも早くて、涙もんよ。






今日で我が家にジャズ姫が来て、2週間が経った。

まだまだ信用されていないところもあるかもしれないけれど、日々心を通わせるエピソードが増えて、じ~んと来ている家族であります。



何よりも、ジャズはトビ男君が大好きな様子で、今の所上手く表現できていないけれど、まずは嬉しい♪


最近は寒くなってきたためか、猫の存在を意識した為か、トビ男君が2階で寝るように。



朝トビ男君に ”おはよ~♪” としていると、ジャズもイソイソとやって来る。



よっこいしょ~とトビ男オジサンが階下に降りて行く後から、ジャズも続く。。。。




トビ男君にかなり近いところをうろつき、上から下から監視するジャズ。



そして今朝は、朝ごはんを食べ始めたトビ男君に近づき、シャー!と威嚇。


ご飯をよこしなさい!とでも言っているのでしょうか(ご飯はトビ男の大きな体で隠れているけれど、黄色いタオルの上にある)?

優しきトビやんは、顔を上げてすごすごと去っていこうとしたので、母の一撃。「ジャズ、ふざけんじゃね~、ゴハン抜くぞ!(怒)!」



大丈夫だと勇気づけられてご飯を食べ始めたトビ男君をじ~っと見ていたジャズ姫、諦めて隣で水を飲んでいた。




ったく、ふざけんじゃねーぜ。 我が家のNO.1アイドルは、不動のトビーだと
いう事を、わすれんじゃねーぜ。


トビたんは本当に優しいね♪







我が家に来て以来、ジャズ姫にメロメロの家族。

まさしく猫なで声で猫可愛わがりしている私ではあるけれど、 ことハスキー犬の事になると激怒する飼い主に気づき始めたジャズちんは、一定の礼儀をもって接している様子。

よしよし。


いくら自分が可愛いっつっても、決して地雷を踏むんじゃねーぜ。




最近はまっているのが、パウンド型で焼く低糖質チーズケーキ。

家用だからパウンド型は楽チン。



冷蔵庫で冷やして、小腹が空いたら手でつまんで食べとります。

なんたって寝不足で疲れているので、シュガーが必要ですから。




昨夜もほとんど眠れず。

今朝は早朝からケンの屋外テニス試合だったので、厚着姿で運転していったけれど、眠くて寒くて、コーヒーがぶ飲みの連続。

帰って来たら、ケンの討論大会チームの選抜メンバーが家で打ち合わせ&発表準備するとかで、集まり。

パスタが食べたいと言い出した時は倒れそうになったけれど、その後本当に気を失った(単なる昼寝ならぬ夕方寝ともいう)。


毎日忙しいっつーのに、頭を悩ませている原因はこいつですがな。

可愛い顔した悪魔。




とても手におえないかもしれないという事で、正式に我が家に迎えたわけじゃなく、1週間のトライアル。

ご飯も全く食べず、夜通しギャーギャー大騒ぎして、寝かしてくれない。

触ろうしていても逃げるどころかシャー!



疲れ果てております。

威嚇されても無視してナデナデ攻撃、話しかけ続けていたら、今日やっとハンガーストライキは中断したのか、ドライフードだけ食べてくれ、体をすりすりしてくれるようになった。

ジャズは最初は怒っていたけれど、今は近づいて行こうとしてくいれている。 こいつは震えながらのシャー!状態。

この、親が超野生児のくせに甘甘ちゃんのナイルス(一時預かりさん命名、王家の紋章ですかい)に比べたら、ジャズは本当に寂しい状態で来たんだな~と実感する。

兄弟のもとに帰りたい~!と泣く事なんて全くなかった。

孤独で優雅な出で立ちのジャズの事が、この猫の出現で益々愛おしくなった。




手足のストライプ模様と体のヒョウ柄模様が混じったナイルスは、とてもエキゾチック。



ジャズに比べると手足がかなりデカい。


タイムリミットは1週間。

ジャズと仲良くなれずに、家に溶け込めないと判断されたら連れ戻される。

一日中ケージの中で過ごす日々に逆戻りする(ナイルスは今まで生まれた大き目のケージ以外の世界を知らなかった。出た事なかったという。)

がんばらないと。

私とはまず問題ないと思うけれど。


世間でいう一般常識が欠如しており、人との接し方に対しては ”人間失格” 的な自分ではあるけれど、動物との意思疎通は外さない。

シャーシャー威嚇する猫を無理やりナデナデして抱っこした私に、「さすが半動物人間」と言ったのは息子だけれど、そう、私は動物により近い、間違って生まれちった人間もどきなのだ。



今日おっちゃまが韓国から戻って来た。

ジャズをまず見て、「可愛い顔しとる。」と気に入った模様。

そして2階で絶叫マシンのように鳴き続けるナイルに気づいて、「あ、あれはなんだ? 猫って一匹じゃなかったっけ(汗)?」

4人と一匹家族が、4人と3匹家族になりました。

嬉しすぎる日々。。。。。







よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2014-10-07 00:56:08
王家の紋章、懐かしい!!
あれって何巻まで読んだかな・・・どう言う展開に今なってるか気になって来ちゃった。

あらま、もう1匹猫ちゃんをお迎え予定なんですね。
あまり人慣れしてないんですね~。

こちらも日中はまだ30℃ありますが、湿度が急に下がって過ごしやすく、朝夕は肌寒く感じるくらいですよ。

フロリダでバラは管理が難しいようです。
暑すぎる、害虫が多すぎる、ってのも原因のようで。

トビ男くん、本当に優しい~。
返信する
トビちゃんと猫 (よっしー)
2014-10-07 01:48:11
トビ男君、優しいですね~。2匹の猫ちゃん、新居で落ち着くと良いですね。

王家の紋章、懐かしい~!
30年前位かな~、マンハッタンの紀伊国屋に行く度に、新しいのがでてると、買ってと親に頼んでました~。マンガ話題で世代がわかりますよね!(^ ^)
返信する
reeさん (なみ太郎)
2014-10-08 22:50:24
コメントありがとうございます。

王家の紋章、亀のようなのろまな進み具合で途中で読まなくなりましたが、確かに時々思い出してその後が気になります。
まだ終わっていないんですね!

トライアル中の猫のママは野良です。
ハスキーを飼っている家庭になんて行かせられないと、レスキューの人に最初しぶられました(汗)。

そうか、フロリダはバラはダメなのか。。。
暖かいから、確かに虫多そうですね。^^;
返信する
よっしーさん (なみ太郎)
2014-10-08 22:56:46
コメントありがとうございます。
お元気でしたか!
ハスキーを飼っていると正直に言うと、犬レスキューさんはまだしも、猫レスキューさんはかなり渋るんです。
今回は実際に、ほとんど動きのない静か~なトビ男を見に来てもらい納得してもらいました。^^;

王家の紋章、当時夢中になって読んでいましたが、まだ終わっていないようで。
当時の少女世代が読み続けているんでしょうか? 
私も買いに行こうかな。 よっしーさんも是非。^^;
NYの紀伊国屋、「おお~、ここはまさしく日本!」と、最初行った時感動しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。