なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

アーモンドの殻ってこんなのだったのか。

2010-12-20 00:38:58 | 日常あれこれ
週末こそはクリスマスの飾りつけをしようと思っていたのに、ケンの試合で金・土とロングアイランドを行ったりきたり、他にもどんどん用事が出来て多忙を極め、結局何も出来ずに日曜の午前1時になっちゃったよ。

今年はいつものクリスマスツリーを出さずに、数年ぶりに生木にしようと思っていたけど、未だに買っていない。

もうクリスマスは今週末だし、やめとこうかな~と思っていたけど、ケンが「ツリーがないとサンタがプレゼントを持ってきてくれて置く所がない!」と大抗議。


え~!!!


私にとって永遠のベイビーのケンだけど、一応中学一年生よ。

去年までは毎年かかさず兄弟二人にサンタからのプレゼント置いておいたけど、さすがに今年はないだろうと思っていたのに。。。

本当にまだ信じているのか、それともすでに真実をしっているけどプレゼントもらいたいからそんな事言っているのか?

ドリに聞いたら「うん、信じてんじゃないの~」って言っていたけど、まさかねぇ。


明日あたり、生木買ってきたほうが良いかな。



毎年この季節はおっちゃまの取引先の人々からたくさんのホリデーギフトを頂く。


各種スケーキ、甘いもの、ギフトバスケット、ハム等、有難いことだす。


果物バスケットも良く頂くけど、その中に“木の実お楽しみセット”というのが含まれていた。


デーツ、くるみ、へーゼルナッツはわかるけど、他は割ってみないとわからない。

穴だらけのはなんだろ?





あ、アーモンド! アーモンドってこんな殻に入っていたのか!






今朝は子供達が遅くまで起きてこなかったので、自分だけの朝ごはん用に黒くなったバナナを使ってマフィンを焼いた。


このマフィン大好き♪




トッピング用クランブルは冷凍庫に前回の残りがあった。これがないと完成しないもんね。







トビ男は寒くても毎日外で元気。




とはいうものの、夜は丸くなって暖かいベッドでおねんね♪




お手手が可愛いのぉ♪





これから年末にかけて、寒いのと忙しいのとで体調を壊さないようにしないといけませぬな。

どこの家庭でも、主婦っていうのは病気になる事が許されない立場ですからして。

たまーに風邪を引いてご飯の段取りが狂ったりすると、皆揃って怒り狂い文句をたれる鬼家族の我が家は特に。


柑橘系食べて、熱~いお茶飲んで、元気に年を越せますように。
大晦日は元気に嵐フィーバーしないといけないからにゃ。











ポチ押してくれますととっても嬉しいです。♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村


また新しい週がはじまるにゃ。
眉間にしわばかり寄せていると、不幸と不運を呼んじゃうぜ。
今週も笑顔で行こう♪ スマイル~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (団子三兄弟の母)
2010-12-20 23:35:33
母が寝込むと一気に家じゅうのことがきくるってくるのよね。生木購入しましたか?我が家の今年のホリデーは、毎年の海をやめ、まったりのんびり家で過ごすことになったので、母うれし!
クリスマス雰囲気をちょっと味わうのに先日リンカーンセンターにて、"メサイア"を聞きにいったのだが、やっぱり少々子供たち特にN0.3には忍耐の時間になってしまった。メインのハレルヤコーラスまでにこんなに長いコーラスがあったなんて知らなかった~。隣で指揮者のタクトを振るマネをし始めたNO.3。静かだか目立つ。次回はもう少し訓練してから会場には連れて来よう。なんか気疲れしちゃった。
返信する
団子三兄弟の母さん♪ (なみ太郎)
2010-12-21 22:41:14
コメント有難うございます♪

三兄弟の母様は倒れたりすると家族4人が窮地に立たされるので(!)、本当に風邪など引かないよう、師走を乗り切ってくださいね。
お子さんの学校行事やギフトが大変でしょうね~
リンカーンセンターで“メサイヤ”なんてすご~い!“ナットクラッカー”とか、この時期そういうのって憧れますが、私まだ一度も経験した事無く。。。
そうか、やっぱり子供同伴ではやや辛いものがあるんですね。お疲れ様でした♪
でもお子さん達の記憶として、大人になっても残るんじゃないかしら。
次回は是非ご主人と二人で♪
返信する
Unknown (kao)
2010-12-22 19:28:20
アーモンドの殻って初めて見ました!
クランブルって簡単に出来るのかしら?
大大大好きなんだけど作ったこと無いわ。
嵐フィーバーって!?
ま、まさかライブ!?
返信する
kaoさん♪ (なみ太郎)
2010-12-23 00:06:28
クランブルは、冷たく角切りしたバターと小麦粉を混ぜるだけでよ。誰でも出来ます♪
冷凍出来るので色々なデザートに使えて便利です♪

そうなんです、ニノと松潤が一番前のライブ席を送ってくれたので行ってくるわ~って、そんなわけないわなっ!
大晦日は嵐は紅白ではないですか。TVの前で紅白フィーバーの事ですの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。