なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

フロックス開花&週末テニス試合

2013-07-07 16:41:53 | 家族

3日連続35度超えの猛暑で、体が溶ける~!

ペラペラ生地の7分丈パンツやショートパンツスタイルばっかりになったけれど、 分厚い毛皮を着ているトビ男君はさぞかし暑いであろう。
お察しするよ。


猛暑なので植物の様子も注意してみているけれど、3年目のフロックス、ペパーミントツイストがやっと開花し始めた!



今年は春に2鉢に株分けしたけれど、どちらも大きく成長して開花中。
夏の間中どんどん花を咲かせてくれる、元気もの♪



いつみてもペパーミントキャンディーにそっくりで、可愛い事この上なし♪




トマトもやっと実をつけ出したし、朝顔ももうすぐ花が咲くだろうし、今年も夏のパティオは色が一杯になるぞ~! 楽しみ~♪




朝からすでに本格的な暑さの今日、遅めの朝ごはんを食べたというのに、昼前にはもうお腹が空いたという、けしからん子供達に簡単サンドイッチ。



母も一つ。 いつもならコーヒーと一緒に食べるけれど、今日は英国式にお紅茶にしませう♪

ウィンブルドンテニスの男子決勝戦を観戦中ですからでして。^m^




テレビを観ているといつもその真下に寝転んで、”ムム、この可愛い僕ちゃんを忘れるんじゃねーぞ” と訴えるトビ男。

何が何でも皆の視界に入り込む、自称 ”常に主役” 男。 



皆の視界にバッチリ入っている事を十分に考慮して、寝ている(フリ?)お方。




コマーシャルの度に、ナデナデされたり手をニギニギされたりして、一応満足してムフフと思っているのでありましょうか?




地元英国に77年ぶりの優勝という快挙をもたらしたアンディ・マレー。

去年は決勝で負けて悔し涙を見せちゃったけれど、やったやった、おめでとう~!




世界ランキング1位のジョンコヴィッチも健闘したけれど、あれだけの地元の大声援の中じゃ、やりにくかったよねぇ。

準優勝の盾を手にする姿も、悔しいというより悲しそうで、痛々しい感じ。



負けている彼を、ケンが途中から一生懸命応援していた。 

普段はあまりジョンコビッチの事を好きじゃないんだけれど、 ストレートでズルズルと負ける姿に、昨日の自分が重なって応援したくなったのかな?


本格的な猛暑が始まった金曜日から、ケンはニューヨークで久々のUSTAL1Bのトーナメントに参加。

母のミスで、屋内のハードコートと思ってエントリーしたのが、実は屋外のクレーコートだったという恐ろしさ。会場について愕然。


ジョージワシントンブリッジを渡って、いつも見慣れたハドソン川ではなくハーレムリバーを横目にマンハッタン西を南下し、RFKブリッジを渡って行ったり来たりの運転手業。 

平和でのどかなニュージャージーと違って、ニューヨークの運転は肩がこるよぉ。




もし決勝まで行ったら応援に行くと言っていたドリ兄ぃ、土曜日7時過ぎに第二シードを破って準決勝に勝ったと電話をすると、道に迷いながらも駆けつけた。




決勝は8時半からの、ケン人生初の屋外ナイター。

試合前に兄ちゃんにグリップテープを替えてもらう。



今回のトーナメント中、ドリ兄ぃは試合に行く前に1時間程ヒッティングパートナーになったり、直前に切れたストリングを早業で張り替えてくれたりと、心強いサポートをしてくれて感謝♪

やっぱ兄ちゃんだねぇ。


肝心の試合は、 第一シードのレオナルド君のハードヒットとのらりくらりムーンボレー(16歳以下でもこんなプレーする子いるんだ)の織り交ぜたプレーにペースを崩されて、全く自分のプレーが出来ず。

2-6、0-6のストレート負け、惨敗。

久々の試合で準優勝は立派だけれど、あまりの負けっぷりに本人激しく落ち込み、トロフィーも要らないと言い出す始末。

こんなちっちゃい2番目のトロフィーなんて要らねぇ!なんて言ってたけれど、一応貰っておこうよ。




負けるって嫌だよね、分かるよ。

かー様、負ける方が多いからね。


でもケンつぁんの夏は始まったばっかりだよ。 次行こう次! がんばれ~!


試合後帰宅して慌てて超遅~い晩御飯を作り、2時発酵後冷蔵庫に入れておいた糖質オフパンをオーブンに。

今週の分の糖質オフパン焼き上がり♪










よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村