ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

おばあちゃん雛祭りだよ

2006年03月03日 16時37分25秒 | お婆ちゃん(96歳)日記
         この御内裏様御雛さまはnamiのである  年代物だな・・・

          
         こうして年中明るい所で仲むつまじく居られるのである
         namiはもう結婚しているからしまわなくても行き遅れる事もないし・・・


私、「おばあちゃん今日はひな祭りだよ

祖母、「そ う か 

祖母、「○・・△:*□”#・○ ;× 

私、「なに

おばあちゃんが喋ってくれてるんだけど・・・聞き取れ難くてわかんないよ
でも今日のおばあちゃんは積極的でいいね


私、「調子はどうですか

祖母、「だ い じょ ぶ だあ 

おばあちゃん今日も元気だし、最近調子いいみたい


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな。 (ちー)
2006-03-03 21:39:50
namiさんのお雛様、いいですね。

いかにも、大切によく手入れをされてきた感が漂います。きれいなお雛様。。。私のも実家に有るのですが、そろそろしばらくぶりに会いたくなりました



おばあちゃん、ポジティブなのが一番



何をおっしゃっているのかはわかんなくても

きっと心は元気なんじゃないですか
返信する
>ちーさんへ (nami)
2006-03-03 22:41:34
お雛さまは娘達のはここ数年間出してないのに・・・自分のは何年か前に実家から引き取ってきました自分のお雛様が気になって娘にもお嫁に行く時一緒に持たせたいけど、二人だから困っちゃうなそれに大き過ぎて迷惑だわ・・・飾ると一部屋なくなってしまうし・・・

お祖母ちゃんとてもいいですちーさんに気にかけて頂きうれしいです。もうすぐ誕生日がくるのでこの調子で元気でいて欲しいです
返信する
Unknown (ramchan)
2006-03-03 22:43:07
ステキなお雛様ですね。

私は、お雛様持ってないので、羨ましいです。大事にして挙げてされてる様で、とても綺麗です。

レシピ、ありがとうございました。

今度、作りますね
返信する
Unknown (ramchan)
2006-03-03 22:49:25
ごめんなさい。メチャクチャの文章でした。

「大事にされている様で」です。

恥ずかしいです。(涙)
返信する
>ramchan (nami)
2006-03-03 22:58:54
レシピあれでわかりましたか記憶をたどって書いたので・・でも分量を確認したら間違ってなかったので自分でエライって思っちゃいました

お雛様は正直ボロボロなんですがnamiのなので愛着があって実家から持って来てしまいました。実家には孫の立派なお雛様があるからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。