ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

米粉入り「春よ恋」で爆焼き~

2016年07月15日 18時01分46秒 | パン

今日は猛暑も一息で気温は27度
ちょっと気温低めだったのでコンベックフル稼働しても楽でした

ずっと粉切れでパンが作れず、我慢の日々だったので
粉を仕入れた途端にその反動でいろいろ焼いてしまいました

いつもだったら冷凍ストックするの冷凍庫の隙間と相談でしたが・・・
最近念願の小型冷凍庫を購入したばかりだったので爆焼きしても安心です

 国産強力粉春よ恋にさらに米粉を入れたのでモチモチパンです

 

米粉入り春よ恋の食パン

 

春よ恋のメープルアーモンド

ちょっと変わり種のパンも作ってみたくて娘に教えてもらったレシピで2度目の挑戦

 

ところが失敗してしまいまいました
なんと粉を倍量にしたのに仕込み水は半分のままでした

無理やり丸めて適当パンなので完全自家消費用です

材料はとってもリッチパンだったのに

 

米粉入り春よ恋のぶどうパン

 

 

米粉入り春よ恋のダッチプレッド

 
ダッチブレッドが今日の本命パンです
職場に差し入れしたくて作りました

こっちは大成功

これだけ作ったのでせっかくなのであっちこっちにもおすそ分けしました

残念ながら一番リッチなパンのアーモンドメープルは除外せざる負えませんでした
ちょっと見た目はダッチプレッドとアーモンドメープル似てますが真逆なパンですから・・・

悔しいので近々リベンジします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。