ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

コーンパンの成形

2020年10月11日 14時14分32秒 | パン
新たな成形方法を開拓したのでチャレンジ。
いつもは簡単に発酵後にカットしてコーンをのせていたけど
今回は発酵前に包むところがリノベーションなのだ。
  1. ベンチタイムしてから伸ばして四隅をカット。
     
  2. マヨネーズで和えておいたコーンをのせて生地の上下を合わせて
     
  3. 左右の生地も引っ張り合わせて包む。
    お花みたい😃
  4. ふんわりラップのかけて約30分2次発酵。ひとまわり大きくなってる。
  5. 発酵後オーブンを180度で約12分焼成して出来上がり。


初めての試みなので不安でしたが思った以上に出来ました😊


しかもコーン缶を一缶を残すことなくピッタリで感動💖
最初は余るかと思いきや
逆で足りなくなるかとハラハラでした😣
25個のコーンパンが出来ました。


若干手間かかりますが発酵前の成形で出来てしまうし
発酵後はすぐに焼きに入れられてイイかも。
これからコーンパンの成形はこれで決まり😍

焼きたてコーンパンをたてづづけに3個いってしまいました😋 💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。