ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

独りと一匹の夜・・・

2011年09月30日 22時44分57秒 | 

最近ハッピーちゃん登場してません・・・

最初は猫ブログがメインだったのに最近はたまにしか出番がなくて・・・

久々のハッピーです

 

 ハッピーちゃんの色鉛筆画を使ってタンブラーの絵柄にしてみました

この絵とっても気に入っていて今までもいろいろな作品に使わせて頂いてますが・・・

またまた使ってしまいました

数年前に描いて頂いたハッピーちゃんなのでちょっと老けたかも・・・ 

 

「老けたとはレディーに対して失礼じゃニャーか

「確かに最近は歳のせいかちょこちょこと足を踏み外しますがニャー

ハッピーちゃん腰も悪いし、無理できないのよね

この出窓に上がるのもやっとだしね・・・

こたつの上から上がるけどそれでも時々ムリって諦めることあるのよね

この出窓けっこう高い

寒くなってきたのでマットを敷いてあげてます

 

 長女娘はいよいよ来週にはオーストラリアのシドニーへ旅立ちます

そこで持ち運びが楽なように数日前に買った小さなPC

まっさらなPCなので娘に頼まれてフリーソフトを入れたりして使いやすくnamiが只今調整中・・・

 

後ろにあるのが我が家のデスクトップPCですがとっても遅くていつもイライラ時間のロスばかり・・・

19,000円って安いですよね

それに比べ、さすが新品小さいながらサクサク快適です

ハッピちゃんも猫タッチでポンポン良い調子

 

今宵はこんな感じでブログを更新しながら独り+一匹で過ごしてますが・・・

明日からは2人+一匹です

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (みーや)
2011-10-02 20:24:16
コメント欄で教えてくださった「コップに貼った」というのは
タンブラーにということだったんですね~!
しっぽ展でもこうやって販売している作家さんがいらっしゃいました。

PCを猫タッチしているハッピーちゃんの姿が可愛いですね♪
自分が載った記事でも探しているのかな
返信する
>みーやさんへ (nami)
2011-10-02 22:59:34
みーやさんのハッピーの色鉛筆画は本当に大好きで
写真を貼り付けるより温かみがあって
ついみーやさんの絵を使いたくなってしまうんです
このタンブラーで飲むお茶はお陰で一味違います
この色鉛筆画とってもありがたい絵になってます
パンやケーキは食べてしまえば消えてしまいますが
絵って残こすことが出来るから本当イイですよね
返信する
namiさん。。。 (ちー)
2011-10-06 09:28:09
大変ご無沙汰しちゃってます
しばらく遊びにこさせていただいてなかったうちに、旦那様、単身赴任先からついに戻られている頃なんですね。。。よかったですね
そしてお嬢様はシドニーへ

namiさん、うちはまた海外赴任が決まって
実は来週旅立ちます
今度はparisです。。。
メルボルンから戻ってわずか一年半の日本での暮らしでしたが、、、
やっぱりまたきたか、という感じです
今、引越し準備も最終段階、今日もタバサの
渡航準備のひとつである最終健康診断で書類を
発行してもらうため獣医さんのとこにこれから
行ってきます

また遊びに来ますね~
寒くなってきたので、お風邪など気をつけて下さいね
返信する
>ちーさんへ (nami)
2011-10-06 21:53:51
いよいよパリですか
来週が出発じゃ忙しいですね
ちーさんの旦那さまは単身赴任とはいかないんですね
奥さまもタバサちゃんも一緒に行くんですから大変だね

うちの旦那さまは3日目前から東京単身赴任が終わって念願の自宅通勤になりました
オーストラリアとかパリに比べると近すぎますが
オーストラリアの次はパリですか
パリ日記してくれると嬉しいんですが

そうそう娘が今日からオーストラリアなんですが・・・
これから夏になるんですよね
オーストラリアの耳よりな情報があったら教えてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。