ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

米粉入りカンパーニュ&クリチハードパン

2018年06月21日 15時11分32秒 | パン

 

いつもは自分なりに割り出してある分量で作るのですが

今日はちょっとイレギュラーなレシピです

米粉&チョコ&レモン増量カンパーニュ

【材料】

米粉              70g
北海道産ハードブレッド専用粉  200g
ライ麦                                   30g
チョコチップ          150g
レモンピール          50g
イースト                           小さじ1
塩                              小さじ1
素焚(すだき)糖                         大さじ1

  • 米粉は20%入りと決めてましたがちょっと残してもと最後の残り全部入れてちょい増量 
  • チョコチップいつもより50g増量でレモンピールもいつもの倍に増量


クリチハードパン

クリームチーズがずっと冷凍庫に眠っていてどうにかしなくてはと思案

フロマージュケーキもいいしベイクドチーズケーキもいいし
ダッチブレットも食べたいし

自分のブログをクリームチーズで検索したらクリチ&オレンジのミルティーユぱんにヒット

見るからに美味しそう
自分で作っておいて忘れてました・・・・

レモンピールとクリームチーズを巻き込みました

最終発酵後に粉を振ってから切り込みを入れてオーブンを230度予熱して210度で25分焼成

ハードパン3品完成。

お愉しみ断面ショー

米粉入りカンパーニュはチョコがビッシリ

米粉が多いのでいつものカンパーニュの食感とは違ってモッチリです

 

クリチハードパンはクリームチーズたっぷりですぅ

レモンビールとクリームチーズ味はワインや珈琲にも合います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。