ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

シュトレン嫁入り

2016年11月23日 17時25分28秒 | パン

Xmas一ヵ月前ですが・・・

1年ぶりのシュトレンのラッピング作業

これだけ包むと手放すのが寂しい・・・

2016年バージョンの材料を印刷して袋詰めして完成。

今年のシュトレンは国産強力粉春よ恋使用してます。

ドライフルーツ8種類と贅沢

  • 胡桃
  • カレンズ
  • マンゴー
  • アンズ
  • オレンジピール
  • レモンピール
  • クランベリー
  • イチジク 

大口の頼まれシュトレン第一弾の嫁入りです

これだけあるとずっしりと重いです。

ハッピーも名残り惜しそうにスリスリ

届けると待ってましたとばかり喜んでくれました

 

シュトレンは1カ月前から少しずつ食べてXmasまでに食べきるのがほんとなんですが。

10日以上置いてから届けるのが理想的なんですが。

これから12月上旬まで毎日焼くので熟成させる前に渡すことなりそうです


シュトレンは水をいっさい使わなので常温でも3か月はカビません。
ゆっくり置いてから食べて頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。