ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

シュトレン2017ラッピング作業

2017年12月01日 18時13分35秒 | パン

いよいよ師走ですね

寒さも厳しくなってきました

今日はコツコツ毎日作り貯めしておいたシュトレンのラッピング作業

たっぷり粉糖してからラップで包むのがひと手間

さらにリボンをかけ作業がまたひと手間かかります

ここまで来ればもうひと息

仕上げは前もって作っておいた手作りの栞を差し込みます

とりあえず大口の頼まれシュトレンを初出荷

丹精こめて作ったシュトレンを嫁に出すのちょっと寂しいですが・・・

お届けしたら心待ちにしていてくれて嬉しい限りです

 

残りの頼まれシュトレン第二弾出荷のためもうひと頑張りです

手作りシュトレン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。