ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

生キャラメル@North Plain Farm

2009年01月22日 10時07分07秒 | お菓子

先日,札幌を訪れた際に,最近話題になっている「生キャラメル」を千歳空港で買いました.

田中義剛の花畑牧場の製品が有名で,それを絶対getしたかったのですが,どこのショップも品切れ.
直営店には「○○時から販売開始」の掲示が出ていて,その前にはズラリと順番待ちの長蛇の列.
フライト時間の関係もあって,のんびりと順番待ちしている余裕はなし.
他のメーカーの「生キャラメル」なら待たずに買えるので,North Plain Farm製のものをトライ.

プレーン味の生キャラメル(緑の箱)は,口にいれるとジュワッととろけてミルクの風味がいっぱいに広がる.新鮮な牛乳をじっくり煮込んだ濃厚な味は,北海道の広大な大地のように果てしない喜びを与えてくれる.

青箱の塩バターキャラメルは,生乳のこってりさがセーブされている.
スイカに塩をふった時のように,ちょっとした塩辛さが美味しさを引き立てている.
甘さと塩加減のバランスが絶妙で,大人の味.

beurre demi-selのパンフレットには,こう書いてありました.

「広大な森林が占めるシベリア大陸を流れる流氷の母,大河アムール川.
そのアムール川の親潮とオホーツク海水が流れ込む北海道で一番大きい滋養あふれるサロマ湖.

その地で造られた海水塩を隠し味に.
オホーツク海を望む流氷と酪農の町,興部町から生まれた生キャラメルをベースに更に自家製の醗酵バターを沢山くわえ仕上げた塩バターキャラメル.

オホーツク海の恵みと北海道の大地の恵みのコラボレーション.
やさしい口どけ,ちょっぴりビターな豊かな風味を心ゆくまでお楽しみ下さい.」

たった一粒で甘い夢を見れます.
疲れた時の癒しに最高デスヨ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。