ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

人はなかなか変われない

2013年05月15日 13時36分28秒 | Weblog
今日は久しぶりにチャリ通勤.
実は,今週の金曜日に健康診断があり,体重測定や血液検査などが行なわれる.

健康診断前に,少しでも運動して体をしぼらなくては・・・.
さすがに薬学部の激坂はチャリでは登れなくなったけれど,チャリを押して歩くだけでもいい運動になる.
もちろん,帰りの下り坂は最高に楽しい.
これで「日頃,ちゃんと運動してますよ~.」と言い訳けできる?

数日前にあわてて運動しても,体重やHbA1cや血中Chの数値は変わらない.
そんなこと分かっているけれど,健康診断直前になると,何やら運動したくてウズウズする.
これは一種の体質なのかも?

まるで,試験前に一夜漬けで猛勉強する学生のようだ.
まるで,学会直前に突貫工事でスライドを作る有機化学者のようだ.
まるで,普段あまり練習しないくせに,演奏会直前になると猛練習するどこかのアマチュア・チェリストのようだ.
まるで,・・・.

そう,人はなかなか変われない.

朝に運動して汗を流した日の昼ごはんは最高!
今日の学食のメニューは油淋鶏と白身魚の照り焼き.



油淋鶏の香味野菜と肉の組合わせが絶妙.



魚の照り焼きもご飯がすすむ.



学食からラボへプラプラとキャンパス内を歩いて戻る.
野生の藤が木にからみついている.







この藤の花の匂い,いいんだなぁ~.
初夏を感じる香りデス.














最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´∀`)アハハ‥それって (slumdunk123)
2013-05-15 13:55:24
往生際が悪いって言うか‥悪足掻き的な気休め( ´艸`)

以前勤人だった時の上司がそうでした‥先日久しぶりに会ったら痛風だと(⌒-⌒; )

気を付けて下さーい!!!m(。≧Д≦。)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。