The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

プティ・モンド出展ワインの概要です!

2009-07-28 22:05:03 | ワイン
梅雨もあけない内に、お盆突入ですか?

随分前にも、こんなことありましたよね・・・

通勤時にMイケル・ジャクソンの追悼ベスト盤を聞いていますと、
今までに聞く機会の無かった曲に、心を動かされます。

例えば『オフ・ザ・ウォール』!
この曲はSズキのスクーターのコマーシャル曲だったんですね・・
Mイケルのリズムの切れ、声の表裏の使い分け・・・
この人、只者じゃあありません!

さて今週末の『第46回 ワインとキュイジーヌの夕べ』・・・
このうっとうしい季節に、何をサービスしましょうか?
とイロイロ考えましたが、次の流れと決めました!

1.Welcome Champagne

2.Blind Item-White Wine

3.2002 Saumur Les Cormieres Chateau de Villeneuve

4.Blind Item-White Wine

5.2004 Gevrey Chambertin Les Champeaux Alain Burguet

6.Blind Item-Red Wine

7.1996 Gevrey Chambertin Christian Seraphin

8.1998 Charmes Chambetin Almand Rousseau

9.Blind Item-Red Wine

いかがでしょうか?
後半は10年以上の熟成期間を持つブルピノですよね・・・
そこの周囲のブラインドはどうでしょうか?
鬼が出るか?蛇が出るか?それとも保守本流でしょうか?

まずはお楽しみと言うことで・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿