The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

『Dコッタ』のカズクンにお礼参りです。

2013-07-03 04:55:04 | ワイン
『モルモレート』の御礼にと、カズクンのいる『Dコッタ』にお邪魔を致しました。
すっかり、落ち着きを取り戻したカズクンは、ワインのセレクトにも冴えを見せる。

味わいとコスパの調和が難しいこのワイン業界・・・
特別な日ならイザ知らず、普段の飲みなのに、
とんでもないワインが出てくる、このアンバランス!

そんなことがまかり通るんじゃあ、盛岡の名が廃る(涙)
と思っているのは、さすがにワタクシだけじゃあないでしょう。

まあ、思っていても、黙っているのでしょうが・・・

さて、その日の流れは、次の通り↓







オルトレポ・パヴェーゼのピノ・ネロの何と白⇒ラングドック・ルーションのコスパ抜群のピノ⇒
ジャン・ルイ・シャーヴ買い付け葡萄だったという新興ローヌ⇒ブルガリアのカベルネ⇒
ワシントン州の美味しいブレンド白、の5本でした。

あのてこのて、ではありますが、全てが納得のお味!

まあ、欲を言えばキリがないでしょうが、この辺で飲ませてくれりゃあ満足よ!
てな調子の、変な言い方ですが、かゆい所に手が届くセレクトなんですね・・・

こうゆうことのできる人は、他に誰かいる?
もしいたら、教えてチョウダイ(笑)

カズクンを大海に出して泳がすことの出来るオーナー、お主はは偉い!
応援して行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿