The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

渋ニ通りの『琉球チャイニーズ』

2011-10-31 07:37:02 | ワイン
とにもかくにも食欲旺盛な同伴者ゆえ『食べる』に軸足を置き、
夜の食事どころを探したわけなんですね・・・

もちろんワインも出る、しかも料理も美味い!
で、選んだのが今話題の『渋ニ通り』の『琉球チャイニーズ』の『T』でありました。

何で『琉球』に『チャイニーズ』かと言いますと、オーナーT氏のルーツが沖縄で、
料理のスタイルが中国料理という、まあ読んで字のごとくなのですが、
『琉球麻婆豆腐』に代表されるコラボ料理は、中々のお味・・・

アピタイトも満たしてくれるし、酒も進む!

加えて、東京の中心にいながら、どこかアウェイに来ているオフ感覚がありまして、
酒の回りも穏やかで、スムーズなわけです!

登場した料理の数々は以下の通り↓
『豆腐よう』やら『嶋ラッキョ』などの曲者お供も含めて怒涛の品数!




ワインは意外に端っこのラインで酔いながら飽きさせない三所攻めのサービス!

全スタッフが微笑み返しで、コチラも気がつけば恵比須顔なんですね!

スパ~~と御代を払って、今日も満足!
アレヨアレヨデ、あっという間の渋谷二丁目の夜でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿