The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2009 シャンボール・ミュジニ 1er Cru ラ・コンブ・ドルヴォー ドメーヌ・フェヴレ

2018-04-06 23:01:42 | ワイン
ミュジニのまさにとなり、シャンボール・ミュジニの良い所の斜面の地所を久しぶりに飲んだ。
しかもドメーヌ・フェヴレ、ヴァン・ド・ギャルドを絵に描いたような造り手で、秀逸な2009年ものときた。
そうねビッグ・ヴィンテージだから硬いでしょ、と思われがちだけど、ソコソコ飲めた!





何か重厚な、そしてそそられるようなピノの香りがエキゾティックで悩ましい♪
味わいは?といえば、そりゃあ本流の奥行きのある底味がマッセで迫ってくるのです。

エエ若いもんじゃあ、では済まされないオドロキ!
まあこれも、特別な日に開けたブルゴーニュ・ピノ・ノワールだからの成せる業なのだ。

こうゆうワインでまた明日も頑張れると思う。
では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿