The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

最近のブルゴーニュ・ピノ・ノワールで、どこのが美味しいのか?

2013-12-17 13:50:53 | ワイン
良く話題になる質問ですが、そのトキドキで答えが変わる質問でもあるんですね(笑)

それは、造り手側から見れば、当主が変わったり、
当主が同じでも造りが変わったり、またヴィンテージによっても違うし、
樹齢が進むにつれ、良くなってゆく場合もあるわけだ・・・

飲む側からすれば、そんなに美味しいのがあるのに、気づかなかったり、
年齢を重ねるにつれ、好みが変わったり、女性当主の容姿に惚れたり、
それから体質が変わったりつうこともあるかもよ・・・

で、ワタクシは最近、ことACブルピノに限定して、好みを言えば、
『ティボー・リジェ・ベレール』が一押しなんですわ・・・



旨いと思いますよ、良く造っているし、
若いのに頑張っていると思います・・・

もちろん、そこの『レ・サンジョルジュ』は、とりわけ見事と言わざるをえないのですが、
ACでもアペラシオンを遥かに飛び越し、秀逸なNSGを彷彿とさせます。

先日の『忘B』行脚で、確信いたしました!
さてさて、皆さんはどうよ?となるわけですが、還暦オトコの戯言と聞いてくだされ。

では、仕事に出かけます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿