The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

和とワインのマリアージュ!はいかがでしょう?

2009-03-08 10:25:34 | ワイン
40回の節目を73’オー・ブリオン、90’ヴィユー・シャトー・セルタン等で盛り上がり、さて3月のこの会はどうしようか?と思案しておりました。

3月3日はご存知『桃の節句』♪
チョット遅めですが、それに因みまして、
和のキュイジーヌに挑戦と相成ったわけです。

ウェルカムのブラインド・アイテムは、すでにご紹介の、
2007年 アルガブランカ イセハラ コウシュウだったわけですが、
それに合わせたキュイジーヌは、春を呼び込む和の一品!

それは、白身魚のしんじょう、伊達巻、菜の花を浮かせたオスマシに、
軽く素麺を流したもの・・・

お出汁の良く効いた、温かな、和の料理が皆さんを出迎えました。

さて皆さんは、いかがでしたでしょうか?
そんなことで、会はスタートいたしました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿