The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2010 ニュイ・サン・ジョルジュ レ・ヴォークラン ベルトラン・アンブロワーズ

2014-08-23 23:04:57 | ワイン
とにかく、偉大とまでは言わないまでも、ブルゴーニュらしい素晴らしいワインだとは言える!

大上段に構えた、芝居がかった今時のブルゴーニュよりも、
このくらいの凝縮性で、エレガンスを湛え、香りが芳しいブルゴーニュを欲している!

もしそうゆう御仁がいたならば、オレにすぐさま教えてくれ!
そうすれば、オレは即座に答えるだろう『アンブロワーズ』と・・・

などと、オレこそ芝居がかったりしちゃってますが、
何しろ久しぶりの『アンブロワーズ』に惚れてしまった♪
実に旨い!



地所はニュイ・サン・ジョルジュのかの『レ・サンジョルジュ』の山側にあたる、
実に素晴らしい立地条件でして、アンブロワーズときたら、
この地所以上のポテンシャルを、事も無げにこのワインに詰め込んでしまった!

まあ飲んでしまったから、しょうがないけれど、このワインは5年以上は放置すべき!
待って恐らく色気が出てくるんだろうと思う・・・

とにかくこの造り手、待つより、ソコソコで飲んでしまうことが多いので、
気をつけてみようと思う・・・

コストが抑えられている、数少ないブルゴーニュの一つなので、大事にしようよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10’ニュイ・サン・ジョルジュ村名でこの値段↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿