The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2012 ファンキー・ルージュ ファンキー・シャトー 長野県上田市

2013-06-12 22:09:42 | ワイン
いや~、ソソラレル名前ですよね、
こちとら、ロック好きのファンク好きとくりゃ、
いの一番に反応してしまう名前なんですわ・・・

『ファンキー・シャトー』は長野県は上田市にある造り手とのことで、
ドメーヌなのか、そうでないのかはワカリマセン。

でも飲んでみれば、一目瞭然!
素晴しいお味、見事です♪



メルロ100%のワインを、全国から集めて、
どれかイイもの10本選べ、と投げかけられたとする、
ワタクシはまずもって、このメルロを選ぶでしょう。

もちろん、あと数年押えて置くのも肝要です。
トーゼンのことながら、押えて置いております。

数少ないロングストロークなメルロ!
また一つ楽しみが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿