The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

31日中26日・・・

2009-01-31 05:24:44 | ワイン
今月の更新実績の事です・・・
まあ、いつの時間に更新しているか?まで見ている人は、
そうそういないかとおもいますが・・・

実は、当方のパソコンは自宅に据付のデスクトップでして、
すなわち、日中は仕事で遠くにいるわけですから、
更新は夜中、もしくは飲んで酔っぱらい状態でか、
あとは寝起きなどにかぎられるわけですよね・・・
(じつは現在も寝起き状態で更新中・・・)

そんな中で、31日中26日の更新です!

何でそんなに頑張っているの?
と何処からか、声が聞こえてくることもありますが・・・
これって頑張っているわけでもなくて、今となっては自然に指が動く、
って感じでしょうか・・・

書かなきゃいけない!などという脅迫観念に支配されたり、
『プティ書き込みフェチ』っぽくなっているわけじゃあないですからね・・・

ソコントコロ、よろしく!

まあそれにしても、後で見てみれば、よく書き込みました!

さて昨晩は、何日か前に開けたブルゴーニュを、
ベーコンとトマトのパスタと共に頂いております。

04’ですが、既に色合いにはアンバーなニュアンスが見えて、
更には口当たりも柔らかく、風味にはあまやかさと、
ハーヴィーな香りも見つけられます。

ある意味、既に飲み頃って感じでしょうか・・・

このワインは、04’オー・コート・ド・ボーヌ アンリ・ノーダン・フェランというワインなんですが、醸造責任者の素性を聞いてビックリ!

その人は、イヴ・ビゾの奥さんなんですね・・・

奥さん、わが道を行く!とはこのことで、
おとっつぁんの物とは似ても似つかぬ代物であります!

それは、このワインが不味いという事ではなくて、スタイルが違う!
優しく、包み込むような、ピノ・ノワールなんですね・・・

むしろ、失ってはイケナイ一つのピノのスタイルと言えるでしょう!

サア、本日は『第40回 ワインとキュイジーヌの夕べ』であります!
準備万端整えて、お待ちしております!

プティ・モンドの皆さんはご油断無きように!

では!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿