The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

クロ・ド・ラ・ロッシュ

2006-03-20 00:25:21 | ワイン
02’ルシュノーのクロ・ド・ラ・ロッシュの、所謂フィネスと言える絶妙なバランスと、繊細に投影されたテロワール、そして見事に完熟したブドウの実の豊かさに、心を動かされました。

フィリップとヴァンサンのルシュノー兄弟は、ニュイ・サン・ジョルジュのダモードやプルリエのラインナップが有名だが、どうも母方の畑を引き継いだものらしい・・・
ルシュノー家自体はモレ・サン・ドニの出身との事・・・

皆さん、このドメーヌって91’が最初の元詰め開始なんですってよ!
それで、この味わい・・・凄いですよね!

でも一般的なクロ・ド・ラ・ロッシュとタッチが違うんですよね・・・
穏やかでシルキーな質感です!繊細で伸びやかなフルーツであります!!
そして壮麗な酸味が美しい・・・見事であります!!
適度な甘味は、完熟を待った遅めの収穫の成果と言えるでしょう!

年産450本のこの希少なクロ・ド・ラ・ロッシュ!
その実はなんとデュジャックの最近出来た白の畑のすぐ隣でできるそうな・・・
なるほど!なんとなく分るような気がします!!

このワイン!!見守るべきでしょう!!!
もしあったらの話しですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿