The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

狼少年にはならないように・・・

2007-06-29 06:00:49 | ワイン
今日も金髪メス犬ロビンちゃんに起こされました。
朝の五時です!
天気予報の通り、たった今ぽつぽつと大粒の雨が降り出した様です。
日中の気温はいつもより低めになるようですが、むしむしして不快指数も高め!
なんとも爽やかな朝とは言いかねます。

さて先日のZOOで、とうとうスロヴェニアのワインを出しました。

出すぞ!出すぞ!!と言いながら出さずにおいたワイン!
あまり出さずにいましたので『そんな国のワインなんかあるわけなィ!!』
・・・と皆さん、鷹をくくっていたようでした!

それがスロヴェニア産のワインと知った時の驚き様・・・
これ以上書けば、問題ありますので書きませんが!

ワタクシ決して人を驚かせて楽しむような、そんな悪趣味ではありませんよ!
ただただ楽しいブラインドにしたいがために、手を変え品を変え・・・
やっているわけでして・・・はい!

さて、そのスロヴェニアの白ワイン、レビューラ種という地場の品種で、
どうでしょう、しっかりとした味わいの北部イタリアって感じでしょうか?
実際、フリウリの東で国境を接しているようです!

この2002年物の白ワインは、ヴァルター・ムレチニックという、
どうやらスロヴェニアで一番の評判の造り手のようであります。
なかなかのワインでした!

つくづく、『ワインに国境はなし!』と考える次第・・・
あと、どこの国残ってます?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿