The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2009 ブルゴーニュ・ピノ・ノワール ドメーヌ・ルシュノー

2012-03-27 07:47:38 | ワイン
ACブルゴーニュクラスで、ナニが旨いのか?
と問われれば、まずはこの造り手は外せないでしょう・・・

もちろん、2009年物も美味しかった♪

その日は『鶏そぼろと竹の子の炒め物』をアテに、珍しく日本酒を飲みながら、
月曜日恒例の暇つぶし番組『酒場放浪記』を眺めておりました。

開けた日本酒は『山形正宗 純米吟醸酒 生酒』!



この酒は最初は辛口端麗な味わいですが、
時間とともにどっしりとした旨味を堪能できる気鋭の酒蔵によるもの・・・

自ら日本酒を開けることのないワタクシですが、
どうしたことか、その日は開けてしまったんですね・・・

見ていた番組が悪いのか?はたまた体調に変調を来たしているのか?
わかりませんが、まあアテの相性でそうなったという事にしておきましょう!

で、モッキリ2杯飲んだところで、酒は終了し、
『ルシュノー』をロブマイヤーに注いで赤ワインに移行したというわけです!



『日本酒』⇒『赤ワイン』の流れが功を奏したのでしょうか?
いつも以上にこの『ルシュノー』は旨く感じたんですね・・・

『赤ワイン』はすなわち、自分の肌に合っているということです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿